カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2019年5月 > 2ページ目

日記 2019年5月 2ページ目

本州最南端,和歌山の串本ツアー②,昼も夜も大興奮!

2019年5月4日(土),5日(日),6日(月祝)

和歌山県串本ツアー後半戦です。
ダイビング2日目の4日は朝から3ボートと更にナイトダイビングまでしました。
サンゴの多い「サンビラ」ではテーブルサンゴやエダサンゴ、イシサンゴ、いろんな種類のサンゴと
伊豆でも見かける魚たちとのコラボレーションが観れました。
2本目に入った「グラスワールド」ではウミガメ狙い、見事かわいいアオウミガメに会えました。
3本目はお客様のリクエストで「住崎本根〜エビ根」へ、水中鯉のぼり(マグロのぼりとカツオのぼり)をじっくり!
そして4本目のナイトダイビングは「えびすの浜」でビーチダイビング、ナイトダイビングならではの甲殻類がたくさん!でした。
ナイト後の夕食でふらっと立ち寄ったお店でまさかの豪快料理に舌鼓、旅のサプライズは本当に楽しいですね。

ダイビング3日目の5日は遠出して外洋エリアで3ボートして来ました。
1本目の「島回り」では豪快なドロップオフにナイス透明度、伊豆ではまずお目にかかれない大きさのイセエビや
かわいいクダゴンベなどにあえました。
2本目の「浅地」は串本の外洋を代表するポイントで、根と根の間にはダイバーがくぐれる大きな穴もあります。
こんな素晴らしいポイントで、お客様600本記念ダイブ達成!
おめでとうございまーす!
そして、串本最後のポイントは「双島みのわ内」ごく一部のダイバーしか潜ったことのないと言う大変珍しいポイントへ
ここはサンゴの種類が豊富!そして元気がいい!テーブルサンゴはミルフィーユ状になっていて大きい!そして数が多い!

3日間とも、いろんな特色あるポイントに潜れて良かったです。

最終日の夜はみんなでBBQ!
みんなで準備して、みんなで酔っ払い、みんなで大騒ぎし、みんなで楽しむ
楽しいツアーとなりました。

ちなみにビーチでは1人1ゴミ拾い運動にも参加しました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

ちなみに帰りは渋滞なく、すいすいで帰ってこれました。

水温:18度、20度(ビーチ)
透明度:10m、15〜20m(外洋エリア)








本州最南端,和歌山の串本ツアー①,令和ツアー開始!

2019年5月2日(木),3日(金)

令和元年、始まりましたね!
ドルフィンアイズも令和始まって初のお泊まりツアーが始まってます。
行き先は「串本」
和歌山県の一番南、そして本州の最南端でもあります。
2日(木)は小田原から串本へ移動、その距離520km、車で移動です。
途中で休憩して土地のものを食べたり、景勝地を見てみたりしながらいきました。

3日(金)はいよいよダイビングスタート!
まずは菅官房長官ばりに「令和」を水中で!
今回のツアーは3日間潜りますが、それぞれ3ダイブずつします。
初日は「グラスワールド」「イスズミ礁」「住崎えび根」に入りました。
住崎では鯉のぼり、近大マグロのぼり、カツオのぼりで笑いました。

明日はナイトダイビングまでで4本予定です。
串本ツアーのブログ更新は明後日以降になりそうです。

水温:19度
透明度:10〜15m




<<前のページへ12

« 2019年4月 | メインページ | アーカイブ | 2019年6月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP