カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 伊豆海洋公園スキューバダイビング > クリスマスイブイブの海洋公園で透明度20mダイブ

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

クリスマスイブイブの海洋公園で透明度20mダイブ

お飾りを付けました。

大川です。

お正月準備もほぼほぼ終了です!

 

さて、12月23日(土)のクリスマスイブイブ

東伊豆の伊豆海洋公園に行ってきました。

ドライコース、コンピュータコース、ディープコース、ファンダイブと

盛りだくさんの内容でしたよ。

そして人気のコヤツも登場です↓

 

PC230013

 

透明度は20m?

良すぎてもう計測不能。

水温は16℃台

今シーズンは水温の落ち方が少し早いですね。

 

大川はドライコースとファンダイビングを担当

お客様は今回からMyドライスーツを投入!

…そして初ドライスーツダイビング

似合ってますよ!

そして目立ってますよ!

良い感じです!

 

PC230001

 

水中では、基本的なスキル練習と

緊急時のスキル練習をしました。

大川がここ数年お客様におススメしている「リストバルブ」

付いていると通常排気もとても楽チンなのですが

万が一の吹上の時もこんなポーズをとるだけでカンタン排気ができます。

 

PC230003

 

浅場で練習した後は少し深場へ

砂地では海洋公園特有の白砂に太陽光が反射して明るい!

そしてキレイ!

 

PC230008

PC230007

 

こんなお魚さんも登場しました。

ウミテングさん正面↓

 

PC230005

 

一方、ずっきーグループはディープコース、コンピュータコース、ファンダイビング

ご参加いただいたメンバーさんです↓

 

PC230009

 

水中ではコブダイさんが登場!

迫力あります!

そして人なつっこいです!

大川グループが見ていたらずっきーグループが合流

2グループで堪能しました。

 

https://youtu.be/0J7USBmIFfE

PC230012

 

もちろんクリスマスなので水中クリスマスツリーも設置済み

でかいツリーの前で記念撮影となりました。

 

PC230004

 

皆様、お疲れ様でした。

 

そうそう発注してから入荷するまでに5か月もかかった最新カメラのTG-5

今回コースにご参加されたお客様がGETしました。

 

PC230022

 

ずっと前からお待ちいただいてましたからね~。

ホントスイマセンでした。

これからどんどん使ってもっと水中を楽しんでくださいね~

 

さて次のTG-5、早く発注かけよ。

また5ヶ月かかったらたまらん。。。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

平日日帰り大物ダイビング。東伊豆

お店の外観が変わった次は、ホームページも完全リニューアルします。
出来上がりをお楽しみに!
こんにちは、ずっきーです。

3/14(水)は、大川引率で伊豆海洋公園に行ってきました。

ホワイトデーダイビング!

大物盛りだくさんだったようです!

まずは、コブダイ!

砂地にはカスザメ!

穴の中にはクエ!

巨大な魚ってワクワクしますよね!

大川お気に入りの海女屋でお昼してきました。

また行きましょうね~


平日貸切ダイビングで大物登場!金運アップ!

フィリピンペソの旧紙幣がただの紙切れになってます。昔フィリピン行った方は確認したほうがいいかも・・・

ビックリペソ。こんにちは、ずっきーペソです。

1/16(火)は伊豆海洋公園に行ってきました。

P1160021

ほぼ貸切の海洋公園。平日ならではの特権ですね。

P1160022

ダイブマスターの2人は、バディダイブでした。

P1160023

ファンダイビングは、ずっきーが担当しました。

P1160005

初っ端から大物でた~~!

コブダイちゃん登場!

失礼ですが、顔すごい!

P1160044

そして、黄金ヒラメも登場!

久しぶりに会いましたが、デカイ!

P1161307

金運アップじゃ~~

まだまだ透明度良好なのが続いてます。潜るなら今!

また行きましょうね~


大物づくしのダイビング!クリスマスデコレーションで楽しい

レイコップ欲しいです。サンタさんがプレゼントしてくれないかなぁ

こんにちは、ずっきーコップです。

11/25(土)は、コンピュータ講習とファンダイビングで伊豆海洋公園に行ってきました。

PB250008

この日のダイビングは大物デー!でした。

PB250004

まずは海洋公園のヌシ!コブダイ!

でかい!近い!

PB250024

砂地にはカスザメ!

左下に写ってるのがそうです。

おとなしくて動かないし、通常砂に埋まっちゃってるので見つけにくいけど

おぉっ!?ってなります(笑)

IMG_0728

更にラッキーなことに、現地でお魚BBQイベントをやっていました。

大きなアジが美味しかった~

PB250034

園内はクリスマスにデコレーションされていて、陸上も華やかで楽しいです。

また行きましょうね~


ついに潜れたあの海!南国から来た魚や怪人イカメンチなど

こんばんは、ずっきーです。

11/3(金)は文化の日!

文化人らしく、お客様たちと仮面ライダーの怪人についてお話しました。

ではなく・・・伊豆海洋公園にファンダイビング行ってきました。

PB030001

台風やら海況不良やらで2週間以上CLOSEしていた海。

やっと潜れる~ってことで、他のグループもいっぱいで賑わってました

地形も変わってて、新鮮な気分で潜れました!

IMG_1182

波打ち際以外は、予想以上の透明度!

PB031586

模様がとってもキレイなサザナミヤッコの子供。

他にも南国から来た魚がアチコチで見つかりました。

PB030362

ウツボがエビにクリーニングされてるシーンにも遭遇しました。

エビ・・・どこにいるか分かりますか?

海洋公園の観光名所も設置されてましたよ☆

IMG_0711

お昼はイカメンチで有名な場所へ

気に入っていただけたので、お食事処の1つに加えたいと思います。

また行きましょうね~


絶好調の伊豆海洋公園で夏のダイビングを満喫!

寝つきは超良いです。

大川です。

でも6時間で起きちゃいます。体の変化?

 

さて、8月26日(土)は海洋公園に行ってきました。

透明度:12~20m

水温:24~25℃

絶好調の伊豆の海がそこにはありました!

 

P8260029

 

生物も南国系が増えてきましたよ!

ミナミハコフグは超カワイイサイズ

 

P8260678

 

そしてレアな魚「ヌノサラシ」

 

P8260676

 

英名は「Soap Fish(ソープフィッシュ:泡魚)」

危険を察知すると皮から毒を出す魚です。

その毒が泡立つことから、この名前が付いたんですよ。

なかなか見れない魚が見れて良かったですね。

 

今年産まれのアオリイカも大きくなってきました。

 

P8260012

 

透明度の良い海に映えますね~

そしてサカタザメも登場

サメではなくエイです。

 

P8260212

 

平べったいその体で砂に紛れてますよ。

 

https://youtu.be/UmByCFUC-wc

 

ところでこの写真を見てください↓

 

P8260020

 

皆さんは何か気づきましたか?

何かが…いる…

よ~く見てみて

手前のオオバンカイメン

人の横顔…

ギャーッ!!!!

某雑誌ム〇に出てきそうな写真でした。

それにしても作ったようなカイメンですね。

こりゃ驚いた。。。

 

P8260001

 

お疲れ様でした!


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP