カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 磯遊び,シュノーケリング教室 > 中学生も参加,シュノーケリング教室開催

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

中学生も参加,シュノーケリング教室開催

2019年8月17日(土)

前日に引き続き、シュノーケリング教室を開催しました。
今回は午前と午後の1日2回開催です。
台風10号の影響もほぼなくなり
Very Good! なコンディション!
黒潮のおかげか透明度も急速回復です。
お天気も晴れ!そして暑っ!
シュノーケリング器材の使い方、見れる魚や気をつけたい生物など
色々楽しく説明させていただいてから
熱中症対策をバッチリしてからいざ海へ
楽しい時間を過ごしていただきました。
夏の思い出になったかな?

そして今回も今年の初物を観測!
「アケボノチョウチョウウオ」です。
季節来遊魚系のチョウチョウウオの中ではレアな部類に入ります。
それも神奈川で見かけることは少ないですよ〜


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

大人の為の秋のシュノーケリング教室を開催

2020年11月30日(月)

夏にたくさん開催されたシュノーケリング教室ですが、夏に限ったコースではありません。
透明度の良い秋の海でシュノーケリング教室を開催しました。
今回ご参加いただいたのは大人の女性、コロナ禍で時間ができたので海遊びを始めたとのことでした。自分なりにシュノーケリングしてみたものの、うまくいかず、緊張もしてあまり面白くなく…そこでドルフィンアイズにお越しいただきました。シュノーケリング教室では簡単に呼吸法や排水法、フィンキックをレクチャーします。
最初はぎこちなかったフィンキックがどんどん上手になっていきました。
生物も南の魚やアオリイカの群れなどにも会え、あの食べるイカスミも見ることができましたよ。

「シュノーケリングが楽しかったのは初めてです」

こんなお声をいただきました。
ご参加ありがとうございました。






ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

大人だけでも参加できるシュノーケリング教室

2020年8月31日(月)

8月最後の日、シュノーケリング教室が開催されました。
この教室は大人と子供でご参加いただくことが非常に多く、ワイワイと海に入ることに慣れてましたが
今日の参加者は全員大人、いつもとはちょっと違った落ち着いた雰囲気で開催しました。

お客様は以前、沖縄に旅行に行った時にシュノーケリングツアーに参加したことがあるとのこと。
その時はボートに乗って沖に出て、ボートからシュノーケリングしたようですが、今回はビーチからシュノーケリング
やり方も色々変わるので、その辺りからお教えしました。

水温:29度
透明度:2〜7m

水面温度はすっげー暖かいです!
スーツを着なくても寒さは一切なし
透明度は微妙なところと、良いところがハッキリ!
でもいろんな魚が見れました。季節来遊魚としては、キヘリモンガラの幼魚がいました。今シーズンはダイビングでも見てない魚です。
また、沖のサザエ根ではソラスズメダイやイワシの群れに会えました。




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

夏休みの宿題に!磯遊び教室を開催

2020年8月20日(木)

磯遊び教室を開催しました。
今回は東京からお越しいただいた8歳の小学生とご家族3名様
磯遊び教室で観察できた生物で夏休みの宿題の絵を描くとのこと
エビやカニ、青い魚やヤドカリ…
今日も色々見れましたが、一番珍しかったのはクラゲ!
それもハナガサクラゲと言うあまり見ないクラゲ
大川自身もかなり久しぶりに見ました。
このクラゲを小学生の男の子が見つけてくれました。
ありがとね〜
今度はシュノーケリング教室に参加してみてね!




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

初めて見た海中、シュノーケリング教室にて

2020年8月19日(水)

この日もシュノーケリング教室を開催しました。
相模原からお越しいただきました。
シュノーケリングは全くの初めてとのこと。
9歳のお子様でしたが、最初はシュノーケルの中に水が入ってきてしまいましたが
練習してだんだん慣れて来て、最後はスイスイでしたよ。
フィンキックもけっこうできていたので、沖のサザエ根まで行って見ました。
フジツボに入るイソギンポや、青い魚(ソラスズメダイ)の群れなどたくさんの生き物達を観察できました。
また是非遊びに来てくださいね!




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

小田原の皆さん8名様でシュノーケリング教室

2020年8月16日(日)

連日のシュノーケリング教室です。
今回は小田原からお越しいただいた4組8名様に楽しんでいただきました。
4組の内、2組はご新規様、2組はリピートのご家族様
2016年から始めたシュノーケリング教室、磯遊び教室も今年で5年目
リピートの方も年々多くなって来ました。
前回は磯遊び教室にご参加、今年はシュノーケリング教室に参加…とか
前回はシュノーケリング教室、今年は体験ダイビング…とか
子供達の成長も見れて大川も楽しいです。
今年は夏休みが短くなったり、色んなものが中止になったりしてます。
磯あそびやシュノーケリングで思い出を作ってもらえて嬉しいです。
本当にありがとうございます!感謝感謝ですね〜




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP