カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 安良里スキューバダイビング > 安良里はトビエイの季節が到来!ダイビングで見れる

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

安良里はトビエイの季節が到来!ダイビングで見れる

9月の夏満喫イベントの詳細がそろそろ決まりますよ。
大川(あ)です。
今年はダイビング以外のマリンアクティビティを開催できそうです。
詳細は近日発表しますっ!

さて、7月9日(土)は黄金崎でオープンウォーターダイバーコースの海洋実習
安良里でファンダイビングボートを開催しました。

安良里はトビエイのシーズン!
ダイビング中に沖の根や西根と言うポイントで優雅に舞っているトビエイが多く見られます。

今回も狙ってエントリーしました。
透明度は7~10m
そして!1本目から2匹のトビエイGET!

しかし、この日は大雨!
笑っちゃうくらいの大雨で楽しくなりましたが
その影響で暗くなってしまい、肉眼では見れるもののカメラでは捉え切れませんでした。

残念!

でも珍しいキレイなオオモンカエルアンコウをGET!

IMG_9737

これは暗さは関係ないですもんね!

IMG_9781

また暗くても、キンギョハナダイはキレイでしたよ~

IMG_9737

お疲れ様でした。

P7090056

お昼は海鮮丼とトコロテン!

IMG_3652

IMG_3653

トコロテンは食べ放題!
自分で突いたトコロテンに酢醤油や黒蜜黄な粉をかけて頂きましたよ~


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

スゲーッ!って叫んじゃう大群。平日日帰り西伊豆ダイビング

こんにちは、ずっきーです。

6/13(火)は平日リクエストで西伊豆の安良里(あらり)にボートファンダイビングに行ってきました。

P6130001

シーズン的にトビエイを狙いましたが撃沈(苦笑)

んがっ!その代り珍しい大群に遭遇しました!

P6130003

ワカシ(ブリの子供)の大群!

ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリの順で名前が変わる出世魚です。

通常4~5匹ぐらいなら見ることはあっても、ここまでの群れはなかなか見れません!
ラッキー!

思わず水中で「スゲーーッ」って叫んだら、動画に記録されてました(笑)

P6130007

さらに~ネコザメ登場!
しかも2個体いました。

P6130055

岩壁を探せば、ウミウシもいっぱい!

P6130068

水路の中は、オレンジもいっぱい!

見ごたえありますよ~

P6130023

海も穏やかで、快適ダイビングでしたね。

また行きましょうね~


西伊豆でファンダイビング!初めての場所はレモン味

こんにちは、ずっきーです。

7/5(火)は西伊豆の安良里(あらり)にファンダイビングに行ってきました。

P7050024

今までなかなかお連れできなかったので、安良里初めて!が2人。
初めてのトコロはワクワクするよねぇ!

初めての場所はレモン味。意味不…

P7052766

岩のスキマには魚の群れがいっぱい!

今がシーズンのトビエイは、ちょっと遠目だけど見ることができました!

P7052734

大きなものから小さなものまで
ステキなポーズのウミウシちゃん。

他、探すとあちこちにいました。

P7050047

クイズこれは何でしょう?

正解はマ・ダ・イ

実はでっかいマダイを見たんです!

また行きましょうね~


神奈川から2時間で究極の癒し!スキューバで魚に囲まれる!

こんにちは、ずっきーです。
今週末には最高気温が34℃の予報。海でクールダウンしましょう!

7/6(日)は久しぶりに西伊豆の安良里(あらり)に行ってきました。
西伊豆町と言えば夕日で有名ですが、海の中もスバラシイです。

小田原からは2時間ちょっとです。

船に乗って沖合いを潜るボートダイビング。

水面透明度は15mと、すこぶる良好♪



この日の参加者はベテランばっかり!

安心して潜ることができますね。

只今シーズン中のトビエイを探しに行って、何とか1枚ゲット!
巨大なマダイにも会いましたよ!

大物もいいけど、群れがすごいんです↓



やっぱボートダイビングはすごい!
魚の量が圧倒的です!

見てて飽きないキンギョハナダイのオレンジ乱舞!
究極の癒しです。レッツリラクゼーション!



更にはドバーーン!と、イサキの群れ!
シマシマアタック!

ひたすら群れを眺めて、癒しの時間を過ごしました。

同日にオープンウォーター講習が黄金崎でありましたが、その報告はまた後ほど・・・

また行きましょうね~


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP