カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 獅子浜スキューバダイビング > カップルでダイビング!伊豆の海で初心者コースを仲良く受講中です。

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

カップルでダイビング!伊豆の海で初心者コースを仲良く受講中です。

こんにちは、ずっきーです。

10/27(木)は獅子浜にダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)の限定水域実習に行ってきました。

pa270002

カップルのお客様。
2人仲良く潜降です。

水中は姿勢とるのが難しいんですが、上手にとれてますね~

pa270003

透明度、最高っす!

青いかわいこちゃんが、もういーーーーっぱい!

pa270004

水面でこんなオレンジの棒を膨らませるのも、講習内容の一環です。

これは、万が一漂流してしまった時に自分の命を助けるすぐれものなんですね。
昔はボート講習の時にやってたんですが、今はオープンウォーターダイバーコースから、みなさんにお教えしてます。

pa270005

写真撮るよ~
ニコニコ、パチパーチ☆

あ、顔にかぶってしまった!

テイク2~

pa270006

この後、チャンバラが始まったとか始まらなかったとか・・・

次は、いよいよこのコース最後の海洋実習です!
楽しんでいきましょう~~!!!


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

獅子浜でゴージャスBBQ,NEWドライスーツ投入も!

大川です。

4月29日(日)はインストラクターコースとファンダイブ、アップデートコースで

西伊豆の獅子浜へ行ってきました。

そして、ダイビング後は「ゴージャスBBQ」イベントを開催しましたよ。

 

ファンダイビングとアップデートはザキちゃんが担当

ファンダイビングのお客様の中には、本日から新しいドライスーツの方がっ!

出来栄えはこんな感じです↓

 

 

色選びでは悩みましたが、その分良い配色のスーツになりましたね。

今回は2着目のドライスーツと言う事で、ラジアルタイプになりました。

また、今まではなかったリストバルブも設置

ダイビングがまた楽に楽しくなりますね!

 

一方、大川が担当するインストラクターコースは

限定水域実習を想定したトレーニングを実施

実際に講習生役を立てて講習をしました。

上手くいかないところ、疑問点はみんなでディスカッション

 

 

大川はこの瞬間が大好き

お互いに熱が入ります!

 

時間を追うごとに激しくなる西風で、水面はどんどん荒れていきましたが

課題をなんとかやり切り、本日のトレーニングは終了となりました。

 

ダイビングが修了した後はお楽しみの「ゴージャスBBQ」の始まり!

Big焼き鳥やホタテ貝、アヒージョ、牛肉、豚肉、ウインナー、野菜にキノコにエビ、パン、おにぎりに焼きそば、デザート

特製のタレやダイコンサンチュなど超盛沢山!

渡辺シェフが素晴らしい焼き加減と味付けをしてくれて更に満足!

 

 

https://youtu.be/pBG82JsNios

https://youtu.be/uzg8jKjphA0

 

いや~食った食った!

もう食えませーん。

参りました!

 

次のBBQイベントは5月19日(土)のサーロイン交流会です。

またもや渡辺シェフが登場し、サーロインステーキを中心に腕を振るってくれることになっています。

皆さん、ぜひご参加くださいね!


水の中で上手に浮かぶテクニックを身につける

プリキュアの映画見てきました。いやー泣いたー!

こんにちは、キュアずっきーです。

3/17(土)は獅子浜に行ってきました。

水の中で上手に浮くためのテクニックを学ぶ、中性浮力の講習をしました。

ダイビングを楽しむために一番重要な技術「中性浮力」

そのコツをつかむために、いっぱい練習しました。

タカアシガニまだ健在です!

これから水温が上がってくるとどうなっちゃうんだろう?

超貴重体験するならお早めに!

真実の口

浅い場所にあるので、初心者から会いに行けます^^

ダイブマスターコースは、大川が担当しました。

翌日の最終試験に向けて何度も練習して精度を上げていってます。

がんばれー!


獅子浜でダイブマスターコースを開催,ナイトまで

約2週間で沖縄本島、宮古島、群馬、山口とお出かけしまくりました。

大川です。

日本海でも潜ってきましたよ。

 

さて、3月10日(土)は大川組と鈴木組に分かれ、それぞれ違う海へ

ワタクシのグループは獅子浜へ

ダイブマスタートレーニングでディープダイビングと

ナイトダイビングを行いました。

 

トレーニングのサポートとしてザキちゃんインストラクターにも参加してもらいました。

 

 

今回は海中スキル練習もさることながら、陸上でブリーフィング練習も開始

今までたくさん聞いて来たブリーフィング、でもいざ実際に自分がしゃべると上手に行かない。。。

当たり前ですが、しゃべり始めると覚えてきます。

今回も何度か練習でしゃべってもらいました。

 

https://youtu.be/0WAK6Um5tBE

 

ナイトダイビングでは特殊ダイビングのガイド方法を

実際にガイドする大川を見て学んで頂きました。

 

 

生物はこの季節のアイドル、ミミイカちゃんに遭遇!

 

 

他にもスナダコにも出会え、軟体なナイトダイビングとなりました。

 

次回からはいよいよ「ガイド」の練習が始まります。

ガンバレ!!!


上手に水中で浮くための講習を楽しくしました。

長期連休いただきありがとうございました!

お店の外観が大きく変わりました。かわいくなったので、遊びに来た時に見て下さいね!

こんにちは、ずっきーです。

ありがたいことに、休み明け初日(3/7(水))から獅子浜にダイビング行ってきました。

中性浮力の講習をしました。

ジャイアントストライドエントリー!かっこいい!

タカアシガニも健在!

海藻でモジャモジャして、違うカニになってきました(笑)

真実の口。

講習生さんは初めての獅子浜なので、主要な観光スポットを巡ってきました。

遊んでる写真ばっかりだと、ちゃんと講習してるの?と疑問の声もあるでしょうから・・・

見てみて~バッチリ!中性浮力!

浮きもせず、沈みもせず、フワフワと水中で浮かぶ感覚って気持ちいい!

嬉しいことに、ずっきーと同い年!イエーイ!

次はドライの講習に進む予定です。

これからドンドン上手くなるので、楽しみにしてて下さいね!


2017年大みそかは獅子浜で〆,最後のランチは初のイタリアンレストラン

大川です。

皆様、2018年明けましておめでとうございます。

今年は旧年より更に色々な事を研究し、お客様に更に楽しんで頂けるよう頑張っていきます。

今年もドルフィンアイズをよろしくお願い致します。

 

さて、ブログは2017年の大みそかの様子を!

大みそかは予定していた海洋公園は風向きが悪かったため

西伊豆の獅子浜へ行ってきました。

ファンダイブ&ナイトロックスコースでした。

基本貸切状態で2017年最後のダイビングをゆったり楽しみましたよ。

 

PC310001

 

透明度は10~15m

お天気は曇り空でしたが、水中は賑わってましたね。

 

https://youtu.be/rPeIDQkavNI

 

PC310012

PC310011

PC310010

 

生物は↑のイカちゃん

大きく撮るとこんな感じ↓

 

PC310009

 

大きさは30cmくらい

コウイカの仲間で「カミナリイカ」っていうらしいです。

砂の上でじーっと動かず「生きてますかぁ?」って感じでしたが

その後は動いて、ちゃんと生きてました。

 

その他にはモンハナシャコ(左)とハクセンアカホシカクレエビ(右)

 

[gallery ids="8317,8316"]

 

特にモンハナシャコは久しぶりに見ましたね~

大きさも結構大きくなってましたので、見ごたえありました。

 

ダイビング終了後は初めてのお店

イタリアンレストランの「ロアジ」さんへ

ここお客様が務めてらっしゃるお店

前から行きたかったんですがなかなかタイミングに恵まれず。。。

今回はピザ、パスタ、サラダと堪能させていただきました。

 

IMG_4942

 

急遽対応してくれたYちゃん、ありがとうございました!

また是非行かせてもらいますね!


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP