カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 熱海スキューバダイビング > スキューバの後は最前列!貸切!特等席で絶景花火!

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スキューバの後は最前列!貸切!特等席で絶景花火!

こんばんは、ずっきーです。

9/15(月)の報告です。

この日は岩と熱海に分れて、それぞれダイビング!



こちらは、大川(あ)率いるボート講習&ファンダイブ組!

沈船と、ソーダイ根に潜りました!



沈船内部はこんなカンジ。

ワクワクしますね~
でも、実際、中には入れません。ボロボロで危ないですので。
外側から覗くだけ~



こちらはソーダイ根。
潮流がかなりあったようですが、そのおかげで魚が満開!

やっぱボートダイビングはスゴイっすわ~
みなさん、ボートは絶対やったほうがいい講習の1つですよ~



さて、こちらは、ずっきー率いるダイビング入門コース組!

始めたばっかりなのに、浮力調整の上手いこと!これからが楽しみですね!



それぞれ、潜り終わった後は熱海でBBQ&海上花火大会しました!

当日潜らなかった方も集合してもらい、交流会もしました。

最前列!貸切!!

これが、どんなに素晴らしいか!
↓↓ 見よっ!



絶景!

ステキな一日でしたね~
また行きましょうね~



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

冬の熱海は沈船と洞窟ダイビング,そして花火大会

冬用タイヤに交換しました。

大川です。

箱根では積雪もあったようですよ。

 

さて、12月17日(日)は熱海へ

ボートダイビングコースとファンダイビングを開催しました。

夜は冬の海上花火大会まで鑑賞するので、晩御飯はみんなで鍋料理を。

2種類の鍋で体を温めました。

 

PC170023

 

ご参加いただいたのは8名様

1本目は沈船へ

透明度は15m

水温は17℃

キレイでこの時期ならではの海です。

 

[gallery ids="8205,8204,8203,8198,8199,8202,8201,8200"]

 

沈船では大きなヒラメと遭遇

上を見ればイサキやスズメダイの群れ

相変わらずいい景色が広がっていましたよ。

 

PC170018

 

2本目は期間限定ポイントの洞窟へ

この日は西風が強かったため、ダイバーが東伊豆に集中したかな?

洞窟に入るグループが多くて、洞窟内がちょっと混雑しましたが

洞窟内の青を堪能できました。

 

夜になったらお待ちかねの花火大会

冬の花火はキレイ!

今回も新しい趣向の花火が打ち上げられていました。

 

PC170226

PC170243

 

熱海の花火は少しずつ進化があって素晴らしいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。

今度は夏の花火大会もどうぞ!

 

https://youtu.be/VqFM03bMV64

 

 

 


スキューバダイビング!BBQ!花火大会!リア充な一日

家のTVが壊れてどうしようか悩んでおります。

こんにちは、ずっきーです。

8/20(日)は熱海へダイビング&花火大会に行ってきました!

P8200001

オープンウォーターダイバー認定後、初めてファンダイビングのMくん!

大川担当でビーチを潜ってきました。

P8200018

珍しいカニとの出会いが!

その名もトラフカラッパ。変な形してるんです!

数年ぶりに見ました。ラッキーでしたね!

P8200226

ボート組は、ずっきーが担当しました。

ビタガ根と沈船に潜りました。

P8200184

深く潜っても暖かい~♪

沈船のサンゴも元気いっぱいです!

魚の群れ、特にオレンジの魚の群れは圧巻でした。

P8200005

ダイビングが終わったあとは海辺でBBQタイム!

ダッチオーブンで燻製卵も作りました!

表面がプリンみたいな味になってビックリでした。

P8200034

もう食べれない~と言うぐらい、食べていただきました!

リア充っすね!

 

さらに夜には~~

P8200049

特等席で花火見物!!

P8209671

今回も新しい花火があって、とってもキレイでしたよ!

また12月にも行きますので、見たい方はご参加下さい~

また行きましょうね~


熱海で沈船と期間限定「洞窟ダイブ」,200本と鍋と花火も

ドルフィンアイズ新年1月号を作りました。
大川です。
新しい企画があります。お楽しみに!

さて、12月18日(日)は熱海へ
200本記念ダイビングと夜は海上花火大会鑑賞をしてきましたよ~

https://youtu.be/8N_v6_3cYuY

水温は18℃
透明度は15m
海況が良いので3本潜ったお客様もいらっしゃいました!

pc180036

pc180035

1本目は沈船へ
それもいつもは沈船の前ブイからエントリーしますが
今回は後ブイから、初めて使うブイでした。
そしてここが200本記念ポイントとなりました!

pc180002

おめでとうございますっ!
良い季節に記念ダイブができて幸せですね!

2本目は季節限定ポイントの小曽我洞窟へ
ここもいつもは使わないブイからエントリーして
いつものブイでエキジットする初めてのスタイルで潜りました。
時間が有効に使えていいカンジでした。

pc186683

_e183860

_e183852

洞窟の中は小魚がいっぱい!
振り返れば光が作り出す幻想的な青
のんびり癒されるポイントですね~

そうそうこんな珍しいシーンにも遭遇できました。

https://youtu.be/LY85uQFvUTQ

激しいですね。調べてみましたが、ニシキベラの縄張り争いのようです。
ベラの中でもニシキベラのケンカは激しいとのことでした。

ダイビングが終わってからは花火鑑賞まで時間がゆったり
今回はみんなで鍋を作って食べました。

_e183879

途中から味を色々変えて楽しみましたよ。
〆はウドンを投入!
ご馳走様でした。

鍋の後はいよいよ花火鑑賞
冬の夜空を華やかに染めて
熱海の地形が作り出すサラウンドと共に
約30分のショーを満喫しました。

pc180093

pc181902

pc180104

朝から晩まで充実の1日でしたね!

_c181530

皆さん、お疲れ様でした。


200本記念ダイビングを迎えた女性,群れ群れの魚たちが祝福

桃のジャムを買いに山梨の小淵沢まで行ってきました。
大川(あ)です。
去年から予約しておいたもので、旨いんだこれがっ!

さて、6月26日(日)はみんなで熱海へ
ずっきー組はビーチでストレス&レスキューの海洋実習
大川組はボートでボート講習&ファンダイブを開催しました。

そしてこの日、1本目でめでたく200本記念ダイブを迎えられたお客様がいらっしゃいます!

P6267413

このお客様、好きなダイブスタイルは「群れに突っ込むこと」
魚がたくさん群れているのがお好きな方なのです。
記念写真もバックにたくさんの魚の群れが入ってくれました!

200本!おめでとうございますっ!!

この日はホントに魚たちが祝福してくれた気がします。
いつもより多くの魚たちが集まっていました。

群れ好き女子と魚たち3連発をどうぞ!↓

P6267383

P6267384

P6267388

良い写真ですね!

でも群ればかりではなかったんですよ。
ソフトコーラルも元気!

P6267436

写真は撮れませんでしたが、巨大なコブダイ、中ぐらいコブダイ、子供コブダイとこちらも3連発でした。
また、水が良かった!

P6267436

ストレス&レスキューの方々も講習を修了されてから
ファンダイブでビーチダイビングやボートダイビングされました。
この日の海況が良かった証拠ですね!

P6260043

皆さん、お疲れ様でした。
8月21日(日)は同じ熱海でダイビングをしてから海上花火大会を見るツアーがあります。
花火大会は混み合うイメージがあると思いますが
ドルフィンアイズのツアーでは混み合うことなく、最前列でゆっくり花火を楽しむことが出来ますよ。
ぜひご参加くださいね。


熱海で星の数ほどの魚に囲まれ200本記念ダイビング

こんにちは、ずっきーです。

6/26(日)は熱海に行ってきました。

ストレス&レスキューの講習組と、ボート講習&ファンダイビング組でそれぞれ、潜りました。

ストレス&レスキュー組の写真はないです、ごめんなさい。

P6267383

熱海に沈む沈没船。
その周りには星の数ほどの魚の群れが!

P6267393

ソフトコーラル(やわらかいサンゴ)もたっくさん!
とってもカラフルです。

P6267413

こんな素敵な海の中で、記念すべき200本ダイブになったお客様をお祝いしました!
リクエストのマンタの記念フラッグです。
おめでとうございます!!

P6260043

人数多いとワイワイ楽しいですね♪

また行きましょうね~


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP