カテゴリ

HOME > 日記 > ダイビング日記 > 伊東でウミウシ三昧,ボートでバディダイブも

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

伊東でウミウシ三昧,ボートでバディダイブも

2019年2月3日(日)

逗子予定でしたが、風の影響を考慮し行き先を変更
伊東でダイビングしてきました。
この日、お客様がHappy Birthday!
おめでとうございます!
さて、どんなバースディダイブになったのか?

1本目はこの季節マンボウ遭遇率upの「白根南」へ
2本目は限定ポイントの「尾根残し」へ潜りました。
尾根残しは相当昔に潜ったことがあるくらいで超久しぶり
ワクワクが止まらない2ダイブでした。
マンボウはと言うと、まぁこれは縁といいますか、タイミングといいますか、
ご察しください。
でも、ワイドはキビナゴの群れ、いや川状態!
それを追っかけるワラサとマダイ!
いい感じでした。
一方、マクロはと言うとウミウシ三昧
ピカチューを筆頭にとってもたくさんの種類のウミウシたち
お客様の方が大川よりたくさん見つけてましたよ。

今回ボートでのバディダイビングもありました。
やはりバディダイビングは機動力があります。
大川チームよりも広範囲をまわり、たくさんの生物の写真を撮りまくったようです。

水温:15度
透明度:15m





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

復活の淡島ボート,大きなサンゴに圧倒!

2019年2月23日(土)

昨年からボートが壊れて中止になっていた淡島ボートダイビング
この度、ボートが新しくなって「今日から就航!」となる予定でしたが船検が間に合わず…
でもサービスさんの計らいで小さいながらもボートを用意してくれたので
久しぶりの淡島ボートダイビングをして来ましたよ。
ポイントは「根の端(はな)」
ここはBigなソフトコーラルが乱立し
水底には一面小さなソフトコーラルが生えている
「ソフトコーラル天国」があります。
大きさは伊豆1番!といっても良いほどです。
みなさんに一度は潜ってほしいポイントです。
しかし深いので、トレーニングを積んでからにしましょう。

水温:15度
透明度:12m





冬の鉄骨番長に潜って来ました。

2019年2月19日(火)

久しぶりの岩のボートダイブです。
鉄骨番長とトライアングルに潜って来ました。
ご参加いただいたお客様の内、半分の方は岩ボートが初めてとのこと
ならトライアングルは外せないなぁ〜、絶対に潜って欲しいポイントです。
また、レックコースを他のポイントで受講された方達なので
鉄鋼番長も外せないなぁ〜、と言うことでポイントは決まり!
タキゲンロクダイや各種ウミウシなどいて、大変楽しい海でした。
帰りはSARAでカレーを食して、ご馳走様でした。

水温:15度
透明度:15m



Happy Birthday!! 海中で過ごす記念日

2019年2月18日(月)

お客様がHappy Birthdayでした。
1年に一度の記念日をダイビングで過ごす特別な1日に。
簡単ではありますが、サプライズも仕掛けました。
今回は福浦、フォトコース受講のお客様も一緒です。
フォトコースではTG-5を手に入れたお客様に水中撮影の基本を練習してもらいました。
2ダイブ後は薪ストーブでカンタン調理ランチしました。


下の写真はフォトコースのお客様撮影


イルカちゃん達と一緒にダイビングしました。

2019年2月17日(日)

今年もイルカちゃんと一緒にふれあい&ダイビングして来ましたよ。
今回は総勢9名で行って来ました。
去年ご参加いただいたお客様の談↓
「去年は自分のダイビングスキルが無くて動けなかった。今年は一緒に泳いでリベンジ!」
その言葉通り、1年間毎月ダイビングして遊びながらも練習しこの日を迎え
そして見事にリベンジ成功!
目の前に来るイルカちゃん、横から来るイルカちゃん、上から来るイルカちゃん
次から次へのイルカちゃん攻撃にメロメロになりながら
あっという間にイルカダイビング終了となってしまいました。




完治してダイビングに復帰!おかえりなさーい!

2019年2月16日(土)

1年半前に不慮の事故で足に大怪我を負い、治療とリハビリに専念してきたあの方が
いよいよダイビングに復帰です!
長かったですね〜
頑張りましたね〜
でも油断は禁物!
今回は事故後初めてシリンダーを背負うので、何事もゆっくりゆっくり…
色々確かめながらのダイビングをしました。

また、今回は1組バディダイビングも行われました。
こちらはイソギンチャク畑まで行って来たようで、いろんな生物も観れたようです。
レア物のキアンコウも観れたようです。

そうそう、「コケギンポ」という頭がリーゼントの魚の写真を↓に載っけてあります。
なかなか笑える顔になっておりますので、ぜひご覧下さい。




コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP