カテゴリ

HOME > 日記 > お店での出来事 > 水中ナビゲーションの裏テクニックとは?

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

水中ナビゲーションの裏テクニックとは?

2019年4月5日(金)

ナビゲーションって難しいカンジしますよね?
確かに「超簡単」ではありません。
でも難しくはありません。
「コツ」と「慣れ(練習)」が必要なだけです。
練習はどんどんやっていくとして
コツはテキストに載っていないこともハイパーに伝授します!
今回は学科でそのコツを伝授しました。
そして考えてもらい、水中ナビゲーションのシミュレーションをしました。
コツは掴んでもらったと思います。
次回の海洋実習が楽しみです。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

1人でドライスーツを脱ごう!着脱アシストジェル登場

ドライスーツの手首の着脱が苦手な方って意外と多いですね!
毎回無理にやっていて、シール面が荒れてる人たくさんいます。
ハンガーにかかっているドライスーツの手首シールの部分を少しひっくり返して見てください。
ボロボロになってませんか?
表面が荒れてませんか?

そうなりづらくする「着脱アシストジェル」が登場しました。

着るとき、脱ぐときにシール面にちょいっとつけます。
そうするとスルッと着脱できます。
また、このジェル自体も日焼け止め効果があります。
お試しありますので、一人で着脱できない方はお気軽に大川まで!

ダイビング始めます。Cカード取得します。

2019年3月28日(木)

さぁこれからダイビングを始めます!
さぁこれからCカードを取得します!
一緒に頑張っていきましょう!

本日ご入校のお客様はダイビング初心者コース(スクーバダイバー)と
その上のオープンウォーターダイバーコースまでのお申し込みをいただきました!
むむむっ!
素晴らしいやる気を見せていただきました。
大川も負けてはいられません。
しっかり、みっちり、講習担当させていただきます!


ダイバー仲間でクレープ交流会

2019年3月21日(木祝)

1月のもちもち交流会に続き、3月はクレープ交流会を開催しました。
クレープって具材によってスイーツ系もあれば、食事系もありますよね。
今回は照り焼きチキンやシーチキン、ハムレタス、チーズ
アボカドなどの各種野菜、イチゴやバナナなどのフルーツ
生クリーム、チョコ、あんこなどいろんな具材を用意して、好きなようにアレンジして食べました。
最初の数枚は生地を薄〜く焼くのに手間取りましたが
慣れてしまえばスイスイ!
みんなでバカ話をしながら、春の夜を楽しみました。
次回は5月18日土、初の試み「イノシシ肉BBQ」です!
お楽しみに!


2/25(月)〜3/9(土)まで冬休みを頂きます。

皆さま、いつもドルフィンアイズを御利用頂きありがとうございます。
毎年のことながらですが、冬休みを頂きます。

2月25日(月)〜3月9日(土)

この間の連絡は大川の携帯電話へ
LINE又はメールをしてください。
国内におりますが、2日間ほど電波の届かない超へき地に行きますので、返信は気長に待っていてください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

フォトコースの学科を行いました。

2019年2月7日(木)

明日から徳之島へ行ってきます。
クジラと泳いできます。
でもこれは運なので、絶対ではありません。
さぁ、どうなるか?

さて、その前に小田原でフォトコースの学科を行いました。
フォトコースでは水中撮影のイロハをお教えします。
ただシャッターを切るだけでは「こんなカンジ」な写真しか撮れません。
学科では

陸上と水中の違い
水中撮影のポイント
セッティング方法
撮影方法
メンテナンス方法

などをお教えします。


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP