日記

1年に1回,ダイブマスターアップデートを開催

2019年6月1日(土)

今年もこの季節がやってきました。
当スクールでダイビングされる方には全員やっていただく「基本スキルおさらい」
SSI的には「スクーバスキルズアップデート」の内容に近いのですが
あくまで、重要部分だけを思い出してもらうドルフィンアイズの特別コースです。
そのダイブマスター版がダイブマスターアップデートです。
今回はダイブマスターの方だけに集まっていただき、スキルと知識を見直しました。
1本目は基本スキルアップデート
基礎中の基礎スキルのおさらいと、新しくSSIカリキュラムに加わったスキルを実習
その後、ファンダイビングを想定して5月から導入した「新バディシステム」で潜りました。
最後にはちょいちょい進めている「新漁礁作り」を手伝ってもらいました。
石を少しずつ運んで、漁礁はちょっとずつ大きくなってますよ〜

2本目はバディダイビング練習
新バディシステムでバディダイビングをしてもらいました。
その後は知識のアップデート
スクーバダイバーコースのテストを実施
スキルも去ることながら、知識もアップデートが必要ですね!
みんな結構忘れてましたね。

水温:20度
透明度:8m



大川のウエットスーツが変わりました。
ワンピース状態と2ピース状態で色合いがだいぶ違います。
皆さん間違えないようにね〜





過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら