日記

安全潜水の基本バディシステムを見直しています。

2019年5月18日(土)

時折強めのウネリが入る中、岩へ行ってきました。
ウネリの影響で視界は3〜5m程度
この視界ですと、いつもなら広範囲には動けない状況です。
しかし、今回はちょっと違いました。

実は今回からバディシステムの見直しをしています。
理由は幾つもあるので、皆さんがダイビングにいらした際にお話ししますが
ダイビングする上でバディで潜るのは当たり前のことです。
これはガイドがいても同じです。
ですが、ガイドがいるとガイドに頼ってしまう…この状況は本来のダイビングではありませんし
安全上もよくありません。

ドルフィンアイズはこれから
 
ダイビング本来の
当たり前の
バディシステム

でダイビングします。

今回もこの本来のバディシステムに近い形で潜りました。
もちろん完璧とは言えませんが、いい感じになりました。
おかげで広範囲を移動できました。

あと、ネタを水中で思いつきました。
今回のツアー、菅(カン)さんにご参加いただきました。
菅さん、言い換えれば菅(スガ)さん
菅官房長官ばりに「令和」持ってもらいました。

水温:19度
透明度:3〜5m




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら