日記

インストラクターとダイブマスターのアップデートを開催

2019年6月2日(日)

前日に引き続き、ダイブマスターアップデートと
インストラクターアップデートも併せて開催しました。
1本目は全員で基本スキルのアップデート、超基本スキルの見直しと
新しく加わったスキルを伝授しました。
その後は「新バディシステム」でファンダイビング
これまた最後にはみんなで石を運んでもらって新しい漁礁作りをしました。
徐々に大きくなる新漁礁、まだまだ小さいですが着実に大きくなってます。
台風シーズンが近づいていますが、ぶっ飛ばされない大きさにしたいものですね。

2本目はダイスマスターチームとインストラクターチーム分かれました。
ダイブマスターチームはバディダイビングへ
チェックポイントを通ってのダイビング計画を立て実行してもらいました。

インストラクターチームは海ではありますが、プール講習を想定してスキルのデモと実施
新しいスキルも教えられるように体を動かしました。

ダイビング終了後は知識アップデート
ダイブマスターにはスクーバダイバーテスト
インストラクターにはオープンウォーターダイバーテストを実施
やはり忘れていることが多かったですね。
自分の見直しが必要です。

水温:20度
透明度:8m

ザキインストラクターがドライスーツを新調しました。
今までのネオプレーンドライも引き続き着ますが
シェルドライを着る時もあります。
間違えないようにね〜




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら