日記

ダイブマスターと基本スキルのアップデート

2019年6月11日(火)

岩でムラサキウニの駆除ダイビングをする予定でしたが
海洋コンディション不良でアウト!
更に福浦に行こうとしたら、いきなりウネリが強くなってアウト!
と言うことで獅子浜へ行ってきました。
ムラサキウニ駆除はできませんでしたが、それ以外に実施予定だった
「ダイブマスターアップデート」と
「基本スキルおさらい」を開催しました。

梅雨には入りましたが、この日は雨は降っておらず
青空も少し出ていていい感じ。
水面も落ち着いていてナイスコンディションでした。

1本目は全員で基本スキルのおさらいと、新しいスキルのアップデート
2本目はダイブマスターの方はバディダイビング、その他の方はバディシステムを守ったダイビング練習をしました。
2ダイブ終わった後はスクーバダイバーコースのテストをして知識のアップデート

「いや〜勉強になりました!」
この一言を頂きました!
やった甲斐があると言うものですね〜

そしてダイビングが終わったあとから雨が降ってきました。
タイミングも良かったですね。

水温:19〜20度
透明度:8〜10m




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら