日記

福浦でサーチ&リカバリーとドライ講習、ファンダイビング

真夜中に小田原駅から自宅まで歩いてみました。
大川です。
たくさん歩いたと思いましたが調べてみると約6.5km
いつもは7km歩いてますから大したことない事がわかりました。。。

さて、10月30日(日)は大川と山崎の担当で福浦へ
サーチ&リカバリー講習とドライ講習、ファンダイビング(ガイド:山崎)を開催しました。 

pa300063

ドライの受講生様は今年ドライスーツをご購入されたお客様
ドライスーツを着るのは全く初めてでした。
ウエットスーツとは全然違うカンジに少々戸惑いはありましたが
すぐ慣れて、2本目はこの通り!

pa300028

コツを掴んだようですよ~

一方、サーチ&リカバリー組は1本目にサーチ練習を
捜索方法は陸上でみっちり計画を練って、更にシミュレーションしバッチリ!

https://youtu.be/qgsaZgCJHEw

いざ水中に入ってみると思わぬ落とし穴!
捜索開始位置を間違えてしまい、なかなか見つからず…
でも水中で話し合いをし、捜索開始位置を変えて見事見つけることが出来ました。
大川は水中で全くアシストしてませんから、お客様達だけでやり遂げることが出来ました。
素晴らしいです。

そして2本目はリカバリーについて
リフトバックを使います。

https://youtu.be/6bhoExsfIN8

pa300061

今回は全部で3バディいましたが、3バディとも上手く行きましたよ~
Goodでーす。

ファンダイブ組は色んな魚たちに会えたようですよ~
沖縄系の魚「トゲチョウチョウウオ」

pa300144

そしてわらわらいた「ミツボシクロスズメダイ」

pa300176

可愛いサイズと色の「クマノミ」

pa300172

浅めのビーチながら生物層が濃い福浦でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら