日記

ダイビング後に貸切イタリアンコースランチ&リース作り

2018年12月8日(土)
初開催イベントツアーです!
ダイビング後に真鶴のイタリアンレストラン「マコ」で貸切イタリアンコースランチを堪能し
そのままオーナーシェフのマコちゃんにリース作りを教えてもらいながら作ってみよう!
と言うイベントです。
ダイビングはらららへ
今回、2着目のNEWドライスーツデビューのお客様がいらっしゃいました。
ワールドダイブの左右非対称デザイン、色合い悩みましたが、超綺麗!
新しい相棒とこれから楽しんでいってください!
水中は、、、すげーもん見れました。
カマスの超大群です!
細長い魚の群れといえばパラオなどのバラクーダの群れが有名です。
それを文字ってボラの群れのことをボラクーダと言いますが
今回はカマスーダってところでしょうか?
360度囲まれました。映像は動画でどうぞ!
そのカマスにワラサがアタック!
更に下にはメジナの群れがドバーッ!
ホントすげーっす!
他にもニシキフウライウオがいたり、バディダイビングチームはウミテングも見れたようです。
ウミテングの動画には大変貴重なウミテングの捕食シーンが見れます。13〜14秒あたりです。
これって本当に貴重です。

水温:20度
透明度:10〜15m

ダイビング終了後はマコへ
コースランチ、次から次へといろんな種類の料理がどんどん出てくる。
もうお腹が、、、でもおいしいからもうちょい食べちゃえ、、、もう食べれません。
お土産にパン焼いてもらいました。
さすがマコ!
そしてリース作り、大川の伊豆実家の山の中から採ってきた蔦や蔓、海岸の松林から拾ってきた松ぼっくりなどを使って作ります。
色あいが寂しかったので 、急遽レストラン周辺で採取、いろんなものをリースにつけて装飾しました。
出来栄えどうですか?
素晴らしいでしょ?






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら