カテゴリ

HOME > 日記 > 自然体験イベント > 中学生も参加,シュノーケリング教室開催

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

中学生も参加,シュノーケリング教室開催

2019年8月17日(土)

前日に引き続き、シュノーケリング教室を開催しました。
今回は午前と午後の1日2回開催です。
台風10号の影響もほぼなくなり
Very Good! なコンディション!
黒潮のおかげか透明度も急速回復です。
お天気も晴れ!そして暑っ!
シュノーケリング器材の使い方、見れる魚や気をつけたい生物など
色々楽しく説明させていただいてから
熱中症対策をバッチリしてからいざ海へ
楽しい時間を過ごしていただきました。
夏の思い出になったかな?

そして今回も今年の初物を観測!
「アケボノチョウチョウウオ」です。
季節来遊魚系のチョウチョウウオの中ではレアな部類に入ります。
それも神奈川で見かけることは少ないですよ〜


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

小学生がご参加,シュノーケリング教室と磯遊び教室

2019年8月16日(金)

本日ご参加いただいた皆さん
シュノーケリングと磯遊びを楽しんでいただけたようで良かったです!

お客様皆様が台風10号接近で開催できるか心配していました。
他のポイントではザッパーンと激しく波が打ち付けている中
教室開催地の琴ヶ浜のタイドプールはべた凪で鏡のようなコンディション!
やはり海遊びするなら絶好のポイントですね〜
更に!
前日のAMとPMに現地に出向いて状況確認をしました。
その時には雨水の影響で透明度が1〜2mくらいかな?
(↑それでもシュノーケリングでは色々見れますけどね)
でも、今日は南西風強風の予報!
この風は琴ヶ浜では無風に近い状態になるばかりか
透明度がアップする神風!
やはり予想通り、透明度アーーーーップ!

そして、個人的にはまた今季初観察生物を見ちゃいました。
「サザナミフグの幼魚」
ダイビングでまだ見ておりません。
琴ヶ浜のタイドプールで今年初観察をした生物はこれで4種類?くらいかな
なんであの場所にこんなにいろんな生物が集まってくるんだろ?
凄い海ですね〜

明日もシュノーケリング教室開催です。


平日に東京よりご参加,シュノーケリング教室を開催

2019年8月6日(火)

東京からお越しのご家族、シュノーケリング教室にご参加頂きました。
前日は台風からのウネリが入って少々厳しい状況でしたが
この日は、全く別のコンディションに!
急回復でぜーんぜん問題なしでした。
ソラスズメダイやトゲチョウチョウウオなど綺麗な魚
たくさん見れました。


親子で海遊び「磯遊び教室2019」開校です!

2019年8月3日(土)

今年も磯遊び教室を開校しました。
本日は5組の親子の皆さんに海遊びを満喫していただきました。
今回ご参加いただいたのは4歳〜8歳のちびっこ達
どんどん海に入っていく子や海を怖がっちゃう子
色々でしたが、夏の日の半日を思い出を海でいっぱいにしてもらいました。

また、ご出産前はダイバーだったお客様が、お子さんと一緒にご参加してくれて
物凄く嬉しかったです。


親子で参加,シュノーケリング教室を開催しました。

2019年7月27日

この夏初めてのシュノーケング教室を開催しました。
今回は東京からお越しの親子3名様
8月にフィリピンセブ島へ旅行予定で
その時にシュノーケリングでジンベエザメに会うツアーに参加予定とのこと。
その予行練習として海に慣れておこう!と言うことで
このシュノーケリング教室にご参加いただきました。

この日台風6号の影響でウネリあり風あり
でも琴ヶ浜のタイドプールはいたってべた凪
透明度も他の海域は1mくらいか?と思うほどの色でしたが
タイドプールは3m弱くらいはあっていろんな魚が見れました。

特に!
今シーズン初のトゲチョウチョウウオとニセカンランハギに出会いました!

ホント!夏本番ですね。
梅雨明け、そろそろかな?


磯遊び,シュノーケリング教室を開催しました。

磯遊び教室、シュノーケリング教室を開催しました。
前回は台風12号が直撃した影響で中止になってしまいましたが、今回は全く問題なし!
おまけに大潮の日と重なったので、磯遊びでは干潮で色んな生物を見つけることができ
シュノーケリングでは満潮に近いタイミングでたくさんの魚と出会うことができました。
今回参加いただいたのは年少さんや小2、小4の子供達と保護者様、14名様でした。
どちらの回も皆さんに「楽しかった!」「またやりたい!」「時間が足りない!」とありがたいお言葉を頂きました。
みんな!また来年も遊びにおいで!!


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP