カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 大瀬スキューバダイビング > 会社の仲間と体験ダイビング!初体験の海へ☆

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

会社の仲間と体験ダイビング!初体験の海へ☆

こんばんは、ずっきーです。

6/18(水)の報告です。
この日は、一日体験入学デー!
小田原近くの海はややコンディションが良くないので、箱根越えて大瀬まで行ってきました!

現在習われている講習生さん2人が会社の仲間を誘っていただき、みんなでスキューバダイビング初体験☆

最初はシュノーケリング体験レッスン。
マスクやフィンの履き方も、お教えします。

その後はダイビング体験レッスン!

体験ダイビング

楽しーっ!楽しーっ!ってヒシヒシと伝わってきます。

体験ダイビング

いっぱいいる魚に夢中!
テンションがうなぎ上りです!

体験ダイビング

みんな仲良しでノリも良いですね。
ダイビングのイメージも掴んでいただけたんじゃないでしょーか!?

体験ダイビング

体験ダイビングが終わった後は、みんなでおいしいお昼を食べに行きました!

奥の方に珍しい人もいますね(笑)

今回の体験を通じて、新しくお1人の方がダイビング入門コースを始めることになりました!
体験では行けない、もっと先の素晴らしい世界へご案内しますね!

みなさま、ご参加ありがとうございました!
また行きましょうね~


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

大瀬でマンボウ狙い&360度カメラ&アシスタントイントラコース

大川です。

朝5時30分に集合して大瀬へ

この季節に外海に出現するマンボウを狙ってきました。

ちなみにガイドはザキちゃん

大川はアシスタントインストラクターコースで湾内でした。

水温は18℃になってきましたが、透明度がダウンで5~8mでした。

 

最近入手して遊んでいるアイテムが360度カメラ

陸上でこんな撮影をしてます。

リコーのシータってカメラです。

 

 

ちなみにカメラハウジングもあるので水中映像も撮れます。八丈島ではテスト感覚でたくさん撮ってきました。

その画像はまたおいおい…。

さて狙いのマンボウですが、実は今年は出現すらしていない状況

もう出て来ても良いのですが???

どうしたんでしょ?

代わりにカラフルな自然のアート作品を!

 

 

外海のイバラカンザシです。

またちょっと珍しいエビ、アカシマシラヒゲエビなども見れました。

 

[gallery ids="9157,9156,9153,9154"]

大川担当のイントラ組は海洋実習のプレゼンの後

現地で学科のプレゼン練習も行いました。

実は大川が初めてダイビングイントラになった時、トレーニングも試験も大瀬でした。

今度はその大瀬でトレーニングを担当する立場に立ったと思うと自分でも成長したなぁと思います。

でもまだまだです。もっと上を目指していきますよ。

 

 

皆様、朝早くからお疲れ様でした!

 

https://youtu.be/FpmGCvH8Xn8


お馴染みのメンバーと遊びのダイビングを楽しみました

こんにちは、ずっきーです。

4/15(日)は、タケノコ狩りイベントでしたが、雨のため中止に。

予定変更して、ずっきー担当で大瀬に行ってきました。

お馴染みのメンバーと一緒に、まったり湾内でファンダイビングです。

ベテラン揃いなのに、準備の段階でホースが付いてなかったりバックルが付いてなかったり・・・

なんでやねんって、いっぱい突っ込んじゃったよ。もーしょうがないなぁ、みんなしっかりして!

普段なかなか見つからない小さな生物たち。

この日は色々見れました。

まずは、人気のミジンベニハゼ

この子はずいぶん長く見れてます。タカクラタツ

ふいに目が合った。ベニカエルアンコウ

人気生物の横にひっそりといました。ハクセンアカホシカクレエビ

砂地を歩いていた、ツノザヤウミウシ

目玉出すぎ。メイタガレイ

ホラー・・・

カメラのドラマチックモードが雰囲気出してますね。

いっぱい遊んで楽しかったね!

海っていいよね。

また行きましょうね。


初めてのバディダイビングとナビゲーションで恐怖の出会い?

昨日ちょっとした自分ニュースがありました。

こんにちは、ずっきーです。

4/8(日)は、バディダイビングとナビゲーション講習で大瀬に行ってきました。

ダイブマスター認定後、初めてのバディダイビングのお2人!

こっそり隠し撮りしました。

自分たちの行きたいところに、ちゃんと行けたようです。

練習あるのみ!いっぱい経験積んでいって下さい。

こちらはナビゲーション講習中。

最終的に決められたチェックポイントを自分が先頭で回ってくるというのが課題です。

チェックポイント・・・(笑)

講習生さんには簡単すぎたようで、あっさりできちゃいました。

むむむ・・・次はもっと難しい練習しましょうね!

なかなか怖いです?

天気も良くてサイコー!

透明度もまだまだ良いです!

帰り道に大川のダイビングの師匠が店を出したと聞いたので、覗きに行くことに。

シーラカンス焼き売ってました。

TVでも紹介されたようで、賑わってましたよ。

また行きましょうね~


自分たちを高めるためにダイビング。メルヘンフォトダイブもステキ

こんにちは、ずっきーです。

4/7(土)は大瀬に行ってきました。

ダイブマスター補習訓練は大川が担当しました。

お2人は、すでにダイブマスターに認定されましたが、自分たちをより高めるためにスキルアップを図ります。

ファンダイビング組はずっきーが担当しました。

湾内でフォトダイブを楽しみましたよ。

どちらのチームも出会えたのが、ミジンベニハゼちゃん。

キレイな青いビンの中に住んでいます。

引っ込み思案で、なかなか出てきてくれません。

写真撮るのは難しいけど、こんなメルヘンな写真になりました。ステキ。

泳いでいると突然目に入ったのが、カラッパという、丸っこいカニ。

前回見たのはいつだろう?5年以上前な気がします。

お客様の1人は会いたくて会いたくて震える・・・ほど会いたかったカニです。

良かった~^^

こういう写真好きです。

海藻の中に隠れているのはタカクラタツ。

お昼は、貝殻亭♪

ここはホント美味しい。大好き。

また行きましょうね~


久しぶりのスキューバダイビング,リフレッシュコースを開催,三浦市

今月でドルフィンアイズは15周年です。

大川です。

今年は色々と変革の1年になりそうです。

 

さて、3月24日(土)は大川が担当するリフレッシュコースと山崎が担当するファンダイビングで

西伊豆の大瀬へ行ってきました。

3月のこの時期にしては驚愕の透明度12m!水温17℃

黒潮の分流が入って来たんですね!

黒潮って偉大です。とっても暖かくて、とっても透明度が良い水の流れなんですよ。

黒潮さんありがとう!

 

 

リフレッシュコースは基本的スキルを見直します。

レギュレータクリア、レギュレータリカバリー、マスククリア、浮力調整などなど

ダイビングをするなら毎回必ず必要になるスキルを再度トレーニングします。

今回の講習生様は半年ほどのブランクですが

ドルフィンアイズでCカードを取得したお客様

取得コースの時にしっかりガッツリ練習しているので

けっこう覚えていてくれました。

でもやっぱり人間、忘れていることを大川が見つけ出し

再度、覚えなおしてもらいました。

 

 

水中では犬にバックアップ空気源をあげて緊急浮上の練習!

…んなわけないか。

スキルの練習は移動でも続きます。

中性浮力で移動することはとっても重要な事

慣れた2回目のダイビングでは水底から10mくらい離れて(浮いて)

水深をキープしながら移動などしてスキルアップをしました。

そのおかげか、ちょっと遠いところまで移動出来たので

珍しいこんなシーンに出会えました↓

 

 

わかりますか?

ヒラメがいるんですが、それも2匹大きいのと中くらいのが縦に並んでました。

デート中だったのかなぁ?

邪魔して悪い悪い!

でも大きい方はホント大きかった。

すげーすげーと言っていたら横にはミズタマウミウシ

 

 

マクロもワイドも楽しめました。

帰りにお楽しみのお昼ゴハン

お客様から「どこでも良いよ~」

と言われたので

「んじゃ吉野家ですね~」

と返したら、超全力で拒否されました。

「どこでもいいんじゃないの?」

「そう!でもそれ以外!!」

「はいはい!」

…と言う事で「Kiya」へ

 

 

Kiyaさんは大川がまだ修行中の身だった頃

更にさかのぼれば、学生時代からのお店

不動の味、素晴らしい。

皆さん、ご満足いただけましたか?

 

https://youtu.be/ETBDs4j2WTk


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP