カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 静浦スキューバダイビング > 伊豆だけど、南国気分!日帰りで癒しのダイビング!

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

伊豆だけど、南国気分!日帰りで癒しのダイビング!

こんばんは、ずっきーです。

10/24(月)は静浦に行ってきました!

まだ水温は22~23℃。日によっては陸上より暖かいです。
透明度もジワジワと上昇中!秋の海に向かっておりますぞ~

pa240033

あ!立ち入り禁止ですよ!!

なーんて…、ダイバーはOK牧場です!
(この先が潜る場所です)

穏やかで絶好のダイビング日和☆

pa240042

伊豆だけど、ここだけ南国気分!
エダサンゴが一面に生えて、南の小さい魚がピヨピヨ泳いでます。

pa240045

青いキレイな人気の魚、ソラスズメダイ。

日帰りで癒しを求めるには最高ですね~

pa241522

スッケスケのエビがいました。

さぁ、どこにいるでしょう!?

pa240048

浅場はメジナが盛りだくさんの、モリッモリ!

他にも大きなイセエビがいたり、あれこれ、色々出会いがありましたよ~

pa240054

最後は決めポーーズ!

また行きましょうね~


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

自分のダイビング器材を手に入れて、これからもっと楽しくなるぞっ

こんばんは、ずっきーです。

本日6/24(土)は静浦に行ってきました!

P6240001

ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)の講習生さんのMy器材デビューの日!

みんなで囲んで、おめでとぉ~~!

P6240003

全部装着したところ!
かっこいいですね!

講習も上手にでき、次回いよいよ海洋実習最終日です!

これから海に入る直前の様子です~

IMG_0526

ファンダイビング組は、大川が担当しました。

ウミウシを色々見つけたようです!

IMG_0527

IMG_0549

IMG_0520

どれもキレイですね!

IMG_0554

さりげなくゼブラガニも入ってました。

小さいものをじっくり探す、宝探しダイビングになったようで・・・

P6240007

お宝発見!?の集合写真(笑)

また行きましょうね~


静浦でバディダイブでナイトダイブ,フローダイビングもしました。

上級救命講習会に参加してきました。
大川です。
その報告はまた!

さて、11月8日(火)は西伊豆の静浦でファンダイビング、バディダイビングをしました。
昼間だけではなくナイトダイビングまで開催しましたよ~

まずはバディダイビングのお2人です。

pb080006

お2人にとっては初ポイントの静浦
サービスでしっかり情報を聞いて、水中地図もカメラで撮って万が一忘れてもすぐ見れるようにしてました。
結果、ものすごく楽しめたようですよ。
ではバディダイビングのお2人が撮った写真を…

pb083426

pb083359

モチロン、ナイトダイビングもバディダイビングでした。

https://youtu.be/hvoVQkglksw

一方、ファンダイビング組では初めてのMyドライスーツを投入したお客様が2人
あれ?1人いないぞ???

pb080002

まぁそれはさておき、これからMyドライスーツにどんどん慣れて
寒くない、快適なダイビングをしていきましょう!

さぁピッカピカのスーツでエントリー!!!

pb080003

今回のダイビングはウミウシパラダイス!
沢山のウミウシと出会うことが出来ました。

pb080523

pb080507

pb080512

pb080506

pb080486

pb080478

pb080467

凄いですね~
これも静浦の実力かも知れませんね。

そしてナイトダイビングが始まります。
ナイトダイビングではフローダイビングもしました。
フローダイビングとは特殊なライトを持って行って
特別に発光している生物を観察するダイビングの事です。

pb080023

↑コレ、すごくないですか?
実際に肉眼でこんな風に見えるんですよ。
フローダイビング、恐るべし!

img_0410

貴重な体験が出来ましたね~
お疲れ様でした!


アドバンスと初心者と遊び、スキルアップ楽しみ三者三様の巻

台風5号の動向が心配ですっ!こんにちは、ずっきーです。

7/30(土)は沼津の静浦に総勢9名で行ってきました!

静浦ダイビング

アドバンスド・アドベンチュアラーコースと、ダイビング初心者コースと、ファン(遊び)ダイビングでした。

アカオビハナダイ

アドバンスコースと、ファンダイビングは大川が担当しました。

深い水深まで潜っていったら、珍しい魚アカオビハナダイに会えたようです!

P7300009

ここ静浦はエダサンゴの群生の北限ではないかと言われています。

見事なサンゴを動画でも撮ってきました。

P7300024

ヒレがラメラメ☆
普通に見れる魚でも、撮り方一つでこんなに変わるんですね~

P7300012

ガンガゼ(ウニ)の中に隠れているエビ!
どこにいるか分かりますか?

他にも色んな生物たちに会うことができたようです。

P7300017

ダイビング初心者コースは、ずっきーが担当しました。

初めてやる新しいスキルを真剣に聞いてもらってます。

講習中の様子はこんな感じ↓

みなさま、おつかれさまでした~
また行きましょうね~


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP