カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 福浦スキューバダイビング > プレゼント企画開始!今年はやれるようになりました!

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

プレゼント企画開始!今年はやれるようになりました!

ずからもらった風邪は厄介です。
大川(あ)です。
良くなったり悪くなったり…

さて、昨日体験ダイビングをされたお客様
ダイビング前はとっても緊張してたみたいです。
水面での呼吸練習ももう十分やったかなと思って
「そろそろ水中に入ってみましょうか?」と聞くと
「もう少し練習させてください」
とたくさんやってました。

いざ潜ってみると耳抜きも問題なく、OKシグナルがすぐ返ってきます。

中盤からはけっこう余裕で

https://youtu.be/YkcCBa45ZfM

大川がタンクから手を放しても安定してましたよ。
ダイビング、始めて頂けるみたいです。
楽しみですね~

そうそう話は変わりますが、今年お店で販売している使い捨てカイロですが
10枚で185円(200円税込)
30枚で460円(497円税込)
ですが、ご購入いただいた方には更にこれもプレゼントしちゃうことになりました。

img_3851

1袋に10枚(5足分)入っている足用カイロです。
使い捨てカイロ10枚ごとに1袋プレゼントします。

しかーし!
もっと欲しい方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。
お好きなだけプレゼントします。

この企画はプレゼント品がなくなりしだい終了です。
お早めに。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

ダイブマスターアップデート,基本スキルおさらいで福浦へ

大川です。

水曜日に神宮へヤクルト戦を見に行こうとしましたが、雨天中止!

残念!

 

さて、ダイブマスタースキルアップデートと基本スキルおさらいで福浦に行ってきました。

ななんと!貸切!!プライベートビーチ状態で快適でしたよ。

まずはダイブマスターアップデートのようすから

ダイブマスターの方々は日頃からバディダイビングをやることが多いので

万が一の時は自分たちでレスキューしなければなりません。

年に1度は練習をしています。

https://youtu.be/EjC0cFgKW7A

間違えることもありましたが、それも練習です。

でも本当に重要な事はレスキューが必要な状態にならないようにする事

海から上がってきた後はそのディスカッション!

最近のダイビング事故についてもお話ししました。

ディスカッション後はそれを踏まえてバディダイビングを実施!

色々楽しめたようですよ~

ニョロニョロ系も2種類!

 

一方、基本スキルおさらいチームは4名様

ネコザメの卵を見ました。

初めて見る方も多く、その形にビックリされていました。

形はドリルそのもの!

正直、只今絶好調に春濁り中です!

透明度、期待できません。

そんな時はこんな楽しみ方のご提案

その①↓

https://youtu.be/wfHQyzmLptg

その②↓

https://youtu.be/7fmXckkQztE

基本スキルおさらいは「何をやるかはシークレット」

水中でいきなり始まります。

実際の場面ではいきなり予期せぬことが起こるので

それを想定した練習です。

こんなちいさな練習の積み重ねが、ダイビング事故を防ぐことにつながっていますね!

ドルフィンアイズではこれからも「楽しく事故を起こさないようなスキル」を身に着けてもらえるよう頑張っていきまーす。


福浦でアオリイカのバトル勃発!水中も陸上もアツイ!

大川です。

夏みたいなお天気、陸上は暑いくらいですね。

水中もだんだん水温が上がってきました。

じわじわと18℃

アオリイカも興奮ぎみです。

 

そんな中、岩のイベントに行く予定が強風のため中止に

急遽、福浦に行ってきました。

 

 

今回、NEWウエットスーツを海投入のお客様がいらっしゃいました。

 

 

暖かく潜っていただけますよ~

そして何より快適!

 

 

海中ではアオリイカが絶賛産卵中、そしてメスを奪い合うオス同士も絶賛バトル中

 

 

ではそのバトルシーンをどうぞ!

色も変わって激しい!

 

https://youtu.be/8VRf2iLIb7Y

https://youtu.be/q7MEivIHuUk

 

それにしてもやっぱ大きい!

迫力ありますね!

良いシーンを見れました。

 

他にも色々見てきましたよ。

 

 

ダンゴちゃんはそろそろサヨナラの季節です。

見納め近し!

 

お店に帰ってきてからは更に別のお客様のウエットスーツ仕様決め&採寸となりました。

今年はNEWウエットスーツダイバーが多くなりますよ~。


福浦でダイビング,アオリイカの産卵や天然記念物,サンゴまで!?

大川です。

久しぶりの福浦へ行ってきました。

理由は透明度、最近伊豆神奈川どこの海も透明度が落ち気味ですが

福浦はなぜかボチボチな透明度、聞けばアオリイカの産卵も始まったらしい!

現地は西風の影響で水面はちょい波

でもウネリはごく微小

お天気サイコー!

気温暖か!

風が気持ち良い!

 

 

エントリーしてみると透明度は10mほど

なぜかやっぱり透明度が良い

これからかもしれませんが、今年はあまり春濁りがありませんでした。

春濁りの正体は役目を終えた海藻類が溶け出すこと

第2の役目として植物プランクトンになって食物連鎖の底辺を作ります。

今海中にはプランクトン予備軍のワカメちゃんが落ちてます。

そのワカメでいざ!対決!!

 

https://youtu.be/IJI0NNfI9kU

 

対決はすぐ決着がつきました。。。

そこにやってきたアオリイカ、ざっと数えて4ペア

ダイバーの目の前で慎重に産卵場所を物色そして産卵

素晴らしいシーンでした。

 

↑360度カメラしかもってなくてイカは…びみょーっ!

 

珍しかったのは初夏に産卵するアオリイカと

真冬に産卵するヤリイカ

2種類の相反する以下の卵が同時に同じポイントで見れました。

 

↓こちらはヤリイカの卵

↑この写真、本当は1番左の人(大川)は卵がついてる岩にほぼくっついて撮ってます。

超ワイド写真のようにも撮れる!

面白いです。

 

一方、そろそろサヨナラの季節になったのがダンゴちゃん

丸々大きく育ってこれから冷たい深海へ旅立つんでしょうね。

また来年戻っておいで!

 

 

さて、福浦といえば天然記念物に指定されているサンゴイソギンチャクの群生

これを見ずして帰れません。

昔と変わらない、圧巻の数!もう少し水温が上がってきたら

ミツボシクロスズメダイやクマノミがやってきて賑やかになるんでしょうね!

 

 

そして大川が隠れた名物と呼んでいるのがコレ

ハードコーラル(硬いサンゴ)のエンタクミドリイシ

この他にも神奈川では非常に珍しいハードコーラルが生息しています。

 

 

これらのサンゴの北限は西伊豆の田子あたりと言われていますから

本当の北限は福浦なのかもしれませんね。

 

ダイビング後は以前から気になっていたお店

真鶴の「そばカフェ」へ

オーナーさんと思われる方、ドルフィンアイズのことを知ってくれていました。

ありがたいことです。

味も良いし、お値段もいい感じですので、ドルフィンアイズ昼食ラインナップ入り決定!

 

 

最後は福浦の看板犬「いずも」

犬好きの大川のことがちょいと苦手ないずもくん

大川はこれからも積極的に交流を図っていずもを慣れさせます!

 

 

https://youtu.be/kbMdCAL0P3g

https://youtu.be/ohK6V6JKvBw


福浦でありえなーい「アイツ」に出会う秋

長雨でなかなか預かり器材が乾きません。

大川です。

本日やっと晴れ間!逃さずゲット!乾いたーっ!

 

さて、ここの所ありがたいことに連日のスタッフ総出の海出動!

秋の海を満喫しまくっています。

今回は13日の金曜日のツアー報告を!

福浦に行ってきました。

 

PA130001

 

秋のベストコンディションで透明度はこの通り

水温も23度キープ

外より海中の方が暖かーい!

 

PA130004

 

そんな中、またもアイツが現れました。

 

PA130002

PA130027

 

このブログの懸命な読者の皆さんなら福浦+特別な生物とくれば

アヤツだとわかりますね!

 

https://youtu.be/nB7nUQGxHpU

 

凄いですね~

居ついていますね、確実に!

そして、「ありえなーいアイツ」も

 

PA130011

 

この写真、ホントにありえなーいのです。

え?ありえるでしょ?なんで?

という方は詳細はお気軽にスタッフまで。

 

PA130021

 

お昼ご飯は最近知ったお店「マコ」

1,000円(税込)で食べ放題のイタリアンレストラン

お味も、メニューも超いい感じ

ドルフィンアイズ的にサイコーのお店です。

タイミングが重要ですので、毎回行くというわけにはいきませんが

皆さんをお連れしたくなるお店です。

今度是非!


午前10時出発のツアー,My器材で福浦,驚き絶叫のダイブ2発!

10月に入り、来年のスケジュールの検討を開始しています。

大川です。

ポイント、旅行先のリクエストがありましたらお気軽にスタッフまで!

 

さて、10月6日(金)は「お店に10時集合のダイビングツアー」を開催

今回は福浦へ行ってきました。

 

今回のお客様はご自分のレギュレータセットとBCで初めてのダイビング

先日色々をお話し(ご要望)を聞き、ご満足いただけるセットをご提案

そのセットでご購入され、今回が初めての海投入でした!

 

PA060002

 

「どうせ購入するなら良いものを」

そんなセットです。

PA060001

吸いやすく、使いやすく、潜りやすい

これからもっともっと慣れて自分の体の一部になって行くと良いですね!

 

そんな器材で潜ると水中は素晴らしい状態

透明度は12mとナイスコンディションでしたよ。

 

PA060012

 

福浦はのんびり系ダイビングも、ハード系ダイビングもできる海ですが

今回はのんびり系

いろんな魚たちや生物と出会えました。

 

PA060007

PA060006

 

そして、衝撃のシーンがやってきます。

神奈川、福浦の海、それも水深10mそこそこの場所でクエに出会いました。

 

https://youtu.be/xQwL8CR7JfA

 

ボートポイントで見ることはありますが

ビーチダイビングで見かけるのは稀な事です。

凄いですね~

 

そしてすごいと言えばコレ↓

PA060016

 

オキエソがハナハゼを捕食!

これが弱肉強食!

自然界の掟であります。

必死で逃げようとするハナハゼ、動画でどうぞ!

 

https://youtu.be/U2Myk1iJ0GU

 

驚き絶叫の2発のダイビングとなりました。

 


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP