カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 川奈スキューバダイビング > 天空から水中に舞い降りたのは誰?平日ののんびりダイブ

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

天空から水中に舞い降りたのは誰?平日ののんびりダイブ

最近行けなかった7kmコースの散歩へ

大川です。

じっくり1時間50分、犬たちも満足げ!

 

さて、11月24日(金)は川奈へ

天気も良いし、水面は凪いでるし、ナイスコンディション!

 

PB240001

 

川奈ビーチはエントリーすると最初は岩場

水深を下げれば砂地が広がる地形

岩場の上はコザカナフィーバー

 

PB240005

 

その岩場を進んでいくとあの子が天空から舞い降りた!

 

https://youtu.be/WJVk_WyWSSk

PB240030

 

その後2匹目のカメさんとも遭遇!

 

PB240021

 

バブルリングで捕まえました。

 

PB240022

 

川奈に行き初めて、カメさん高確率!

と言うか今のところ「遭遇率100%」

川奈ビーチすげー

 

そして帰ってきてからは水中ライトのOリング(オーリング)の

メンテナンス方法をレクチャーしました。

 

https://youtu.be/UkMuXo58CHo

 

お客様は週末ナイトダイビングコースを受講されます。

その時に使うご自分の新品ライトのメンテナンス方法をお教えさせていただきました。

カメさんに引き続き、ナイトダイビングとダイビングで初が続きますね!

お疲れ様でした。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

伊豆でウミガメ第2弾!こんなに簡単に会えていいの?

寒くなりましたね!
大川(あ)です。
ダイビングに行く時はちゃんと「陸上の」防寒対策をお願いしますね!
ダイビングはアウトドアレジャーですから。

さて、11月15日(水)は2日連続で「川奈」へ
そう!カメ狙いです!!

水温は20℃
透明度は10~15m
ナイスコンディションですよ~

PB150031

川奈はビーチもボートもあるポイントで
ドルフィンアイズでは今まであんまり行っておりませんでした。
調べてみると前回行ったのは少なくとも7年以上前…
大川は独立する前に働いていたお店では結構行ってたんですけどね。

さぁポイントはビーチ
エントリーしてしばらく泳ぐと
いたーーーーっ!

PB150049

https://youtu.be/f17jMks3ZlM

PB150043

こんなに間近で見れちゃうなんてステキ!
やっぱウミガメってめったに会えないから、テンション上がりますよ~

でも川奈の海はウミガメだけじゃない!
魚影もこの通り↓

PB150055

これまた素晴らしい!

PB150067

次回は11月23日(木祝)に行く予定でーす!

皆さんお疲れ様でした。


カメと一緒にダイビング!夢のような一時をあなたに

家の庭で焼き芋しました。ホクホクでイイ感じ。

こんにちは、ずっきーイモです。

11/14(火)は大川担当で川奈(かわな)に行ってきました。

PB140026

「ある生物」が住み着いていることで有名な場所なんですが、

なぜか今まで行く機会がなかったんですよねぇ。

その「ある生物」とは・・・

この子!!

PB140003

カメちゃん!!

日帰りで、しかもビーチでカメに会えるなんて夢のよう!

ん~~?おまえたち初めてだなぁ

なーんて、思ってるような顔してます。

PB140002

カメと一緒に記念撮影!

伊豆でこんな写真が撮れるとは思わなかった!

PB140009

なんか・・・新しい水中の遊びが開発されたようです(笑)

中性浮力のトレーニングに・・・なる・・・かな?

PB140028

海から帰って来た後は、バースデーのお祝いもしました!

Happy Birthday Tさん♪おめでとうございます!

かわいいウミウシケーキですね^^

また行きましょうね~

 


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP