HOME > ドルフィン日記 > 磯遊びシュノーケリング教室 > 6歳男の子のシュノーケリングと4歳女の子の磯遊び

ドルフィン日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

6歳男の子のシュノーケリングと4歳女の子の磯遊び

2022年8月17日(水)

午前は6歳の男の子とお母さんが参加するシュノーケリング教室を開催しました。
海の生き物大好きな男の子はシュノーケリング中もいろんな生物のと出会いに楽しげでした。
午後は4歳の女の子とお父さん、お母さんが参加されて磯遊び教室でした。
ご両親はドルフィンアイズダイバー、ドルフィンアイズでお知り合いになってご結婚されました。そんな海好きを両親に持つサラブレッドは箱メガネの扱いがとっても上手!今までこんなに上手く使っている4歳児は見たことがありません!魚も捕まえられて良かったね!

参加者のコメントはコチラ



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

磯遊び教室とシュノーケリング教室W開催

2023年8月28日(月)

東京都渋谷区の8歳(小学2年生)の男の子とお父さんが、午前は磯遊び、午後はシュノーケリングで海を満喫しました。

磯遊び教室ではニジギンポという魚を見つけました。ニジギンポは細長い穴の中に入って頭だけ出していることが多い魚です。正面から見ると笑っているような顔をしていますよ。今回はゴカイがいなくなったの筒の中に入ってました。

シュノーケリング教室ではサザナミフグの幼魚を見ました。
他にもたくさんの生物を見ることができました。


教室参加者のコメントはコチラ



磯遊び教室&シュノーケリング教室

2023年8月19日(土)

午前は神奈川県開成町と伊勢原市からお越しの2家族、7名の皆さんに磯遊びを
午後は神奈川県相模原市からお越しのご家族をシュノーケリングを楽しんでいただきました。

磯遊びでは5歳(幼稚園)の女の子とご両親、6歳(小学1年生)と4歳(幼稚園)の男の子とご両親が参加
シュノーケリングでは9歳(小学4年生)の男の子とお父さんが参加されました。

台風の影響で日程変更した回でしたが、今回はお天気にも恵まれ、いい感じでした。
たくさんの生物を見つけ、ふれあい、新しい発見をしましたよ〜


教室参加者のコメントはコチラ



シュノーケリング教室,ダイビング,ドライスーツ製作

2023年8月16日(水)

シュノーケリング教室を2回&ファンダイビングを開催しました。
ファンダイビングの方は、ダイビング終了後にドライスーツ早割キャンペーンご参加でドライスーツの仕様決めも行いました。

シュノーケリング教室は大川が担当、川崎市と世田谷区からお越しの2家族6名様が参加され、お子さんは8歳(小学2年生)の男の子、女の子、10歳(小学5年生)の男の子でした。
とても楽しんでいただけて良かったです。

教室参加者のコメントはコチラ

一方、ファンダイビングは山崎が担当し、大田区からお越しのMさんが参加されました。

水温:26度
透明度:6〜8m

気温も水温も高くていい感じ。
浅場にはイワシの群れがドバーッといて圧巻でした。

ダイビング終了後、現地でドライスーツの詳細仕様を決め、採寸までしました。
今年のトレンドは「フロントファスナードライ」
自分一人で脱ぎ着ができます。2023年限定ドライスーツの詳細はコチラをご覧ください。
10月からはMyドライスーツデビューとなるでしょう。
ドライスーツキャンペーンは11月30日まで開催していますよ。


東京から近い海でシュノーケリング教室を開催

2023年8月11日(金祝)

シュノーケリング教室を開催しました。
今回は東京都新宿区のご家族3名さまがご参加、12歳の男の子と8歳の男の子とお父さんです。
この日は台風の影響が凄くて、普段ダイビングする場所は完全にクローズ!
でも琴ヶ浜のタイドプールは安全にシュノーケリングできます。写真を見てもらえれば分かりますが凪いでますね〜
透明度が非常に落ちてしまったのが残念でしたが、近くをじっくり見る感じでシュノーケリングしたら色々見れましたよ〜
ビックリしたのはサザナミフグの幼魚が2匹いたこと!
体調は1cmくらい
こんな小さいサザナミフグを見たのはスキューバ含めても初めて!
琴ヶ浜のポテンシャル…恐るべしです。


子供と海に行こう!磯遊び教室

2023年8月7日(月)

磯遊び教室を開催しました。
今回はさいたま市からお越しのご家族にご参加頂きました。
6歳の男の子とそのご両親です。
お父さんはすごいスピードで色んな生物を見つけて凄かったです!
また男の子も海を怖がらず、たくさんの生き物と触れ合うことができました。

教室参加者のコメントはコチラ


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP