日記

大荒れの海洋公園でダイビング,1ダイブ後は有名な場所へ

2019年7月20日(土)

ファンダイビングで海洋公園に行ってきました。
大きめのウネリが時折よせていましたが、潜っている間に更にBigに!
潜っていると平気で2〜3mくらい横移動しちゃうくらいのウネリ
水深20mくらいまでは透明度が5mほどまでダウン!
その下は超綺麗なんですがね。
エキジットする頃にはエントリー禁止、エキジット注意になって
海洋公園のスタッフがエキジット補助に着くくらいに。。。
エントリー禁止状態が続いたので結局1ダイブで終了にしました。
そんな中でも珍しい魚が2種類

キツネベラの幼魚
カンムリブダイの幼魚(越冬したようで大きめ)

水中で意外と絶叫した大川でした。

ダイビング後は城ヶ崎海岸のつり橋と灯台へ行ってきました。
ウネリが強かったからこそ、打ち寄せる波がドッパーン!!!
エキサイティングな光景を見ることができました。

水温:21〜23度
透明度:5m〜15m






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら