日記

コロナウイルスの影響が!1週間前のドタバタ劇

2020年2月10日(月)

時間は1週間前の2月3日(月)にさかのぼります。
平日ダイビングで海洋公園に行っていました。
1本目を終えてスマホを見ると大川ゆからLINEで「全部コロナのせいだ。」の文字が

何だ?

中身を見てみると「ミクロネシア連邦政府はコロナウイルス汚染国である日本からの渡航者の入国を制限する」

ん?

「ジープ島に行けなくなりました。全部コロナのせいだ。」

おぉっっっっっっ!!!!!!

出発1週間前になってまさかの事態

水中で思いがけないストレスが発生した場合の対処手順は
①止まる
②落ち着く(深呼吸)
③考える
④ストレスを取り除く行動をする
といつも教えています。

「落ち着け!オレ」
この4ステップを陸上でも実践し、情報収集と次の行動を考えました。
ご参加されるお客様全員へ正確な情報連絡と今後についてを相談
今後については全員一致で「海外の別の場所へ変更してダイビング旅行に行く」との意見に

了解!最前は尽くします。
でも同じ境遇の人達が少なからずいて、みんな代替え先を探している。
更に祝日が絡んでいる週で混み合っている。
探すのは正直難題でした。

明くる朝、火曜日の定休日を返上して行動を開始
ドルフィンアイズ17年間で培ってきた知識と経験、ルートを使いまくって探しに探し
きたーっ!
飛行機、ダイビングサービス、ホテルに空きあり!

その行き先は「「「バリ島!」」」
しかもジープ島と同じ日程でダイビング数、食事数を増やし、島内観光ツアーもプラス
それなのに価格を抑え、お客様に6万以上返金でき喜んでいただきました。
ダイビング屋やってて良かったと思える瞬間でしたね〜



と言うことで

明日から始まる「ハズ」だったジープ島ツアー
「バリ島でバリバリツアー」に変更!
11日(火)〜16日(日)まで楽しんできまーす!

お店は火曜、水曜は定休日を頂きますが、木曜日からは通常営業しまーす。
また大川への連絡も大丈夫そう。
バリのホテルはWiFiも繋がりそうなのでLINEなどもOKでーす。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら