日記

台風で神子元ツアー中止なのに100本記念でドリフトダイブ

2019年10月14日(月祝)

皆様、台風19号ハギビスの被害はありませんでしたでしょうか?
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
お店の方は幸い被害はなく、地味〜に外のラティスが外れたくらいでした。

一方ダイビングの方はハギビスせいで神子元フリープランツアーは見事に中止!
この3日間、全て船も欠航になったのでお話にならない状態ですし
台風通過後は現地でプチ停電も発生し、受け入れもできない状態でしたから
「諦める」しかないですね。

3連休最終日だけは伊豆でダイビングができそう!
ちょうど100本記念ダイビングのお客様もいらっしゃって
神子元では水中でフラッグが出せませんから
ある意味、結果オーライ!
神子元のうっぷんを晴らすかのように堂ヶ島へ行ってきました。

水温:25度
透明度:8m

台風通過後にしてはなかなかのコンディション
1本目は「カマガ根」へ
エントリーすると…おぉ〜意外と流れてる。
さすが大潮!大潮を狙って神子元ツアー組んだので、そりゃそうか!
カマガ根の水路にも流れが入り込んでいて、キックしなくてもゆっくり進めて楽でした。

2本目は「浮島根」に行く予定でしたが、流れが強烈!とのことで再度「カマガ根」へ
カマガ根のいつも行かない方面へ行ってみました。
そちらには1本目よりも更に大きな水路があり、強い流れが入っている今日なら
きっとドリフトでアトラクション状態になるハズ!神子元を彷彿とできるかも?
エントリーしてみると、やっぱりいい流れ!
期待して水路へ行ってみると、やっぱり吸い込まれるように水路に入れました。

「超楽しい!」

この言葉をいただけて良かったです。
そして100本ダイビング、おめでとうございまーす!!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら