日記

10数年に1度なコンディションの大瀬でダイバーになった。

2020年8月9日(日)

ダイビングライセンス取得コースの海洋実習で西伊豆の大瀬に来ました。
大瀬、すごいコンディションです。

水温:21〜28度
透明度:0〜8m

岸沿いは本当に「0」です。
と言うか海水が海水の色をしていません。


ふふふっ
すごい色でしょ?
こんな海、なかなか経験できませんよ。
大川は約四半世紀、大瀬に通っていますが、こんなこと初めてです。

そんなコンディションの中、認定ダイバーに王手をかけている今日の講習生様とバディ


今日からMyウエットスーツデビューです!
おめでとうございまーす!
2ピースで製作したので、少し寒くなっても大丈夫!
着やすい、脱ぎやすい、暖かい、可愛いの4拍子
水中でもホバリングしながらのマスク脱着やBC脱着などのスキルをどんどんこなしました。





そして、見事ダイバー認定となりました。
おめでとうございまーす!!!
次は中性浮力コースに挑戦決定、更にスキルアップしていきましょう〜

一方、ファン&スキルおさらいダイビングチームはザキちゃんが担当


約1年ぶりや半年ぶりのブランクさんが復帰!おめでとう!
水深15mより深場は水温は下がるものの、透明度はアップ(とは言っても7〜8mくらい)
珍しいカニ(トラフパラッパ)や空き瓶に住む黄色い魚(ミジンベニハゼ)などが見れました。

明日、明後日も大瀬
今回は大瀬に泊まってダイブガイドコース
合宿してトレーニングでーす。




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら