日記

三宅島ツアー,台風15号で延泊決定!島の台風とは?

2019年9月8日(日)〜9日(月)

台風15号の影響で日曜日に帰れる予定が最短で火曜日まで帰れないことが決定!
こうなれば、島の台風を経験し「できる限り島を満喫してやろう!」とみんなで奮起!
台風が来る直前まで島観光、20年前の噴火で溶岩で埋まってしまった集落や
溶岩でできた豪快な地形などを堪能
その後、時間を追うごとに台風色が強くなってきたので部屋に入り
みんなでカードゲームで大盛り上がり!
夜は予定通り?の停電でキャンプ的ライティングに大盛り上がり
昼間から夜までずっと酒を飲んでました。
どんだけ呑むんだ?
さらに災害中に大笑い、これでいいのか?
まぁいいか。
急遽の延泊で飯は各自調達、バンズを買ってマック感覚で食したりしました。
台風一過の月曜日、被害状況を見てみると、ドアが飛んでいたり
コンテナがずれて落ちていたり、陸揚げされた漁船が倒れていたり…
やっぱり島の台風は威力がありますね。
でも首都圏よりは安全だったのかも…島は台風対策がしっかりしてる。
朝ニュースを見たら島より勢力が弱まった首都圏の方がよっぽど被害がひどかったようです。
午後からは穏やかな港湾でスノーケリング&フリーダイビング
明日の火曜日は東京に帰れそうですが、午前中はダイビングができそう。
できれば御蔵島に行ってもう1回ドルフィンスイムをしたいところですがね。




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら