日記

2名の方が初めて自分の器材でダイビング,サプライズの岩

2020年7月5日(日)

九州地方で大雨、梅雨ってしとしと降るんじゃなかったっけ?
こんな大雨になっちゃって、台風シーズンはどうなっちゃうんだろ?
これも温暖化の影響でしょうね。
地球のために自分達のできることをやっていきましょう!

さて、梅雨の合間の曇りの日となった今日(お昼頃は雨でしたが…)
岩に行ってきました。
連日続く南西爆風の恩恵を受け透明度上昇中!

水温:20度
透明度:8〜12m

まずはドルフィンアイズ魚礁に変化があったので報告!
鉄パイプが置かれてました。それも長いヤツ
こりゃすげーと思っていたら、早くも住人が!


ニジギンポが3匹ぐらい?住み着いたようです。
覗くと超可愛いです!
このまま住み続けてくれると嬉しいなぁ〜

さて、本日の内容はCカード取得(スクーバダイバー)コースの海洋実習と
ファンダイビング、ダイブガイドトレーニングでした。

今回が初の海ダイビングとなった海洋実習
スノーケリングとスクーバダイビングを実習しました。
プールでたくさん練習したのと、自分のレギュレータやBCでのダイビングだったこともあり
初めての海ダイビングとは思えない出来っぷり!中性浮力で泳ぐ姿は決まってましたよ〜
これから更に練習して、慣れていきましょう!
そして見事、Cカード取得となりました。
おめでとうございまーす!
次回はオープンウォーターダイバーコースに参加決定
ダイビングの夢を叶える為にどんどん進んでいきましょう〜

一方、ファンダイビングのお客様も初めて自分の器材でダイビング
レギュレータやBCはもちろん、お気に入りのダイブコンピュータも届いてのダイビングでした。
これからもっと使って、どんどん使って、自分の手足のように使いこなせるようになっていきましょう!

そしてファンダイビングの内の1本はダイブガイドトレーニングもしました。
ガイド候補生が先頭を、真ん中には本物のファンダイビングのお客様、大川は最後尾からついていきます。
見事、カエルアンコウも見つけ、サカタザメにも出会い、サプライズな1ダイブとなりました。
ガイドトレーニングとしてはとても貴重な経験を積めたと思います。

最後に集合写真を撮り忘れ…ごめんなさーい。





過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら