日記

2年ぶりにダイビングに復活!磯遊び教室も開催

2021年7月31日(土)

2年ぶりにダイビングに復活されるお客様のアップデートダイビングとファンダイビングで琴ヶ浜に潜って来ました。

水温:24〜25度
透明度:6〜10m

コロナなどの影響でなかなかお越しになれなかったお客様、やっと復活!
今年の夏はそんなお客様が他にもいらして嬉しい限りです。

今回のお客様、全員琴ヶ浜が初めてと言うことでした。
潜ったことのない方も多いと思いますのでざっくりお話ししますと、西湘地区では1番生物層が濃いポイントと言って良いです。レア物もよく現れます。水深は比較的浅く、MAXでも15mくらいの範囲で楽しめますよ。大川が神奈川の海にダイビングした初めてのポイントでもあります。その時、神奈川の海はスゲーと見直しました。

今回のダイビングも生物たくさん!
生シラス、キビナゴ、スズメダイ、アカハタ、ホウキハタ、ミノカサゴ、アミメハギ、ハナアナゴ、アオリイカの卵、イソギンチャクモエビ、ノコギリヨウジなどなど
そうそう、ベニカエルアンコウも見ました。以前は真鶴で見るカエルアンコウといえばベニでしたが、現在ではレアです。


2本のダイビングが終わってから、午後からは磯遊び教室を開催しました。
今回のお客様は7歳の男の子と4歳の女の子、そしてお父さんお母さんです。始める前は「カニが捕まえ方教えて〜」と言っていましたが、始めた直後に早速手づかみでGET!生物に触れるのを怖がらない積極的なお子さんでした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら