日記

初物たくさんの田子でダイビング,サンマも食べました。

2018年10月28日(日)
田子へ行ってきました。
1本目は外海の「フトネ」へ
西風の影響で水面はザブザブ気味、ボートはゆっくり進んでポイントへ
エントリーするとボチボチな流れ、これは魚影が期待できる!
いつも魚影が濃いフトネですが、流れがあると魚がかたまってくるので、より見応えがあります!
キンギョハナダイ、イサキの群れはもちろん、80cm級のハマフエフキが悠々と泳ぎ
今年初のヘラヤガラそれもBigな奴にも遭遇しました。
2本目は湾内の「白崎」へ
白崎といえば多種多様なサンゴの群生、その中でもヒメエダミドリイシと言うサンゴは
当スクールのサンゴ修復コースで直しているサンゴです。
今年の台風の被害はないか?
潜航ブイの位置が変わっていて若干迷ったぐらいで
結果、全く問題なかったばかりか、見事に成長!
写真を見てください。エダサンゴはすべて修復サンゴです!
そのサンゴの間にこれまた今年初のトノサマダイ、ミズジチョウチョウウオ
そして2回目の遭遇となったアケボノチョウチョウウオ!
賑やかなダイビングとなりました。
ダイビング後、サービスさんで「さんま祭り」イベントがありました。
ダイビングをした方には焼きサンマ1匹、更にサンマ寿司1匹、すまし汁付き!
やっぱり秋のサンマは美味しいですね〜


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら