日記

小学生もできる体験ダイビング,3年ぶりの復活ダイビング

2020年8月22日(土)

11歳と10歳の小学生のお子様の体験ダイビングを開催しました。
お父様も一緒にご参加です。
ドルフィンアイズの体験ダイビングはシュノーケリング付き
まずはシュノーケリングで海に慣れてもらいます。
シュノーケリングでも色んな魚に会えますよ。
青い魚(ソラスズメダイ)や針のように細長い魚(アオヤガラ)、カマスなどみ会えました。
その後休憩を挟んでいよいよ体験ダイビング
少し耳抜きに手こずったりしましたが、水中を楽しんでいただけたようです。
未来のダイバー予備軍(笑)!
また遊びにいらしてくださーい。
以上体験ダイビング担当は山崎でした。



一方、大川は3年ぶりのダイビングと言うブランクさんを担当
3年前に他県のSSIダイブセンターでオープンウォーターダイバーコースを修了
その後ダイビング経験無しとのこと
同じSSIダイバーなので勝手がわかっていますが、3年前と大きく違うのはデジタルログができたこと!
最新の方法を踏まえて、リフレッシュダイビングをしました。
1本目は緊張もあってか思う通りにはいきませんでしたが
2本目は見違えるほど良くなりました。
最後には中性浮力もできるようになって来てこのとおり↓


これからもドルフィンアイズで継続してダイビングしていただくことになりました。
皆さん、よろしくお願いいたしまーす。
次回はプールでオープンウォーターダイバーコースのおさらいをすることに決定しました〜

今日も暑く、水中が気持ちよい!
水温は27度!
透明度は落ち気味の4〜6mでした。

皆さん、熱中症にはお気をつけくださいね〜




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら