日記

3年ぶりでリフレッシュダイビング,ブランクダイバーから復活

2020年9月21日(月祝)

ドルフィンアイズでは1年に1回ご利用頂くお客様全員に「基本スキルおさらい」を実施しています。
今回のお客様はファンダイビング希望メールを頂いた、ドルフィンアイズ初めてご利用の2名様
事前にお二人にも「基本スキルおさらいになりますよ〜」とお伝えしたら快諾頂きました。
今回に限らずドルフィンアイズを初めてご利用頂く方に基本スキルおさらいの話をすると、100%「OK」を頂きます。
いやむしろ「お願いします」的なお答えをいただくことが多いです。
皆さん、ダイビングライセンス取得コースの時にスキルを習って、その後ほとんど練習する機会がないんでしょうね。
練習する機会を作ってあげるのもダイビングスクールの役割だと思っています。

さてそのお二人、お話を聞くと3年ぶりのダイビングとのこと

それに合わせた指導、実習をさせて頂きました。
1本目は結構エアを消費しましたが、2本目はそれも改善し、少し余裕さえ感じました。
ムレハタタテダイやミナミハコフグ、ネッタイミノカサゴなどいろいろな生物も見れましたよ。
良いリフレッシュダイビングになったようです。


↑クリックして大きくして見てみてね〜よく見るとあの魚が群れてますよ〜

一方、通常ファンダイビング組はザキちゃんガイド
そうそうこの日の福浦はナイスコンディション

水温:25〜27度
透明度:10m〜15m

潜っているだけでも気持ち良い海です。
更にはいろんな生物白押し
昨日発見されたという極小クマノミ


たくさんのミツボシクロスズメダイに混じって必死に泳いでました〜
そして、最近増えて来たのがミナミハコフグの幼魚
今回は少し大きくなったコと遭遇しました。


ナイスコンディションすぎるので、明日も福浦決定です。

ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら