日記

透明度は30mオーバー、伊豆でダイビングをしよう│小田原

円形脱毛症になりました。
大川(あ)です。
これから「10円君」って呼んでください。

さて、遅ればせながら1月13日(火)の報告をしたいと思います。
みんなで熱海に行って来ました。
お天気良く、風もほとんどなく、陸上は素晴らしいコンディションでした。

1本目、期間限定ポイントの「小曽我洞窟」へ
エントリーしてビックリ!
海中も超ナイスコンディション!
透明度は20~30m!
洞窟もこんなにキレイ↓

P1130301

ついつい潜水時間が増えちゃいます。
この時期、水温が下がるので潜水時間は短めにするのですが
寒さが全く気にならないほど素晴らしかったです。

2本目は「沈船」へ
期待を込めてエントリーすると…

P1130372

期待を全く裏切らないコンディション!
水深25mから乗ってきたボートがくっきり見えました。

P1130043

でも透明度の悪い所もありましたよ

P1130048

魚が多すぎて前が見えない!
こりゃすげ~

P1130415
P1130386

充実の2ダイブをしました。
こんなコンディション、めったに出会えるものではありません。
本当に素晴らしいダイビングでした。

帰りはSARAでカレーを堪能

atami

心もお腹も大満足の1日になりました。
また、こんなダイビングできると良いですね!

おまけ!
出会った超珍しい魚です↓

P1130353

何だかわかるかな?


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら