日記

熱海で初ボートダイブ,限定水域実習とBBQと花火大会

夏の熱海の海上花火大会が開催されました。
先日の台風12号で熱海ビーチラインが被害を受け現在通行止め
その影響で一般道が連日大渋滞になっています。
今回、なるべく渋滞に巻き込まれない対策をとりましたが、意外と問題なく到着することができて一安心でした。
今回は「沈船」と「ビタガ根」に潜りました。初ボートダイビングでボートコースのお客様がいらっしゃいましたが、お初が沈船でしたので、圧巻の魚影に満足してもらったようです。このお客様は11月の宮古島ツアー参加を予定しています。今回のボートもその準備の一環です。今年の1月にダイビングをスタートして徐々に慣れ、体も安定してきましたので、近いうちに念願の水中カメラ撮影デビューできそうです。
ボートダイビングの間にオープンウォーターダイバーコースの限定水域実習も開催しました。ご参加いただいたお二人は前回のダイビングから4ヶ月ほどブランクが空いてしまいましたので、スクーバダイバーコースのことを少しずつ思い出してもらいながら新しい練習を進めました。
全部のダイビングが終わってからみんなでBBQ!
フランスパンを焼いたり、牛、豚、鳥と3つの肉を食べ尽くしました。
熱海の花火大会は毎回少しずつ新しい花火が加わります。
今回も見たことのない花火が打ちあがって楽しませてもらいました。
モチロン鑑賞ポイントは一番前、それも今回はゴロンと寝ながら見ましたよ。



今年も真夏の熱海海上花火大会鑑賞をしてきました。
昼間はもちろんダイビング
台風12号でぶっ壊れてしまった熱海ビーチライン、その影響で連日大渋滞中の国道
何時に到着するか?と思ったら意外と早く到着できてラッキー!
沈船とビタカ根に潜ってきました。
今回はボートコースのお客様もいて、初めてのボートダイビングで、圧巻の魚影を堪能できたようです。
このお客様は11月の宮古島ツアーを狙っていて、現在準備中!ボートダイビングにも慣れていいて下さいね。
ボートダイビングの合間に

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら