日記

CカードGETでダイバーの仲間入り,焼き芋食べ比べ

2021年11月28日(日)

ダイビングライセンス(スクーバダイバー)コースの海洋実習(初めての海ダイビング)とファンダイビングで岩に行って来ました。今回は焼き芋食べ比べも行いました。

水温:19度
透明度:8m

ライセンスコースは大川が担当、スノーケリングと2回のスクーバダイビングをしました。ダイビングではレギュレータリガバリーやマスククリア、マスク脱着など超基本スキルが海中でできるかチェックしました。前回のプール講習で結構練習していますので結構落ち着いてこなされていましたよ。「焦らないように注意した」と仰っていました。初めての海洋実習で緊張するなは無理な事、でも焦らないよう自分に言い聞かせるのは落ち着いてなければできない事です。しっかり練習して来た甲斐がありましたね!
見事!合格!!初めてのCカードGET!!!おめでとうございまーす!!!!
次回はオープンウォーターダイバーコースに進むことも決定。これからもっともっとダイビング経験積んで素晴らしい海を満喫できるダイバーになって行って下さいね〜

ちなみに、ドルフィンアイズ魚礁に石も運んでもらいました〜

↑コンピュータを見て安全停止の練習中




一方、ファンダイビングは山崎が担当、極小のイロカエルアンコウやオビテンスモドキ、ウツボの口までクリーニングするクリクリエビ、ヒメジョー(これは撮影困難!)、イソギンチャクエビ、バラヒラベラ、ドルフィンアイズ魚礁にはたくさんのミツボシクロスズメダイ、岩場に目をやればネンブツダイやイワシの群れもたくさんでした。

ダイビング終了後は焼き芋食べ比べ!
今回は「紅あずま」「紅はるか」「安納芋」「シルクスィート」「紫芋」「ハロウィンスィート」を全てその場で焼き芋にして食べ比べてみましたよ。
また、コンビニで買ったバナナも焼いてみました。甘みアップ!トロトロバナナになりました。
更にはお客様がこんなサツマイモを持って来てくれました。サツマイモの表面にドルフィンアイズのロゴがレーザー刻印されてます。わかりますか?

↑焼いたらこんな感じです。

皆さま、お疲れ様でした。
どれが一番美味しかったですか?
大川は今までねっとり系のが好きでしたが、今回改めてホクホク系の紅あずまが好きになりました。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら