日記

小田原からダイビングへGO,ヒラメの群れ?に遭遇

2日間の東京出張から復帰です。
大川(あ)です。
最新ネタを仕入れてきました。
また、皆さんに展開していきますね。

さて、1月28日(木)はナイトロックス講習とファンダイブで海洋公園に行ってきました。
水温:15℃
透明度:10~15mでした。
個人的には久しぶりの海洋公園でウキウキで出発しました~

ナイトロックス講習にご参加いただいたのは先日ダイブマスターコースが修了された2名
ダイブマスター認定祝いに用意したNEWマスクをおろしました。

P1280026

P1280060

真っ白マスクと赤黒マスク、似合ってましたよ!
色だけじゃなくて、このマスクは性能がピカイチです。
これからいい相棒になるハズですよ!

そして、お魚さんはと言うと、ハナタツがいたりもしたのですが
特筆すべきは「ヒラメ」

P1280105

ふ~んヒラメね~
ってただのヒラメじゃないんですよ。

Bigヒラメが次から次へとまるで群れ!
1ダイブで合計8匹!
こんなダイビング初めてでした。

P1280114

そうそうサザエも多かった。
あれ?お客さーん!とっちゃダメですよ~!

P1280119

って写真に見えますか?
狙って撮ってみました。
この写真、人気のオリンパスTG-3にワイドコンバージョンレンズをつけて撮影しました。
ワイコンっていろんな使い方ができてホント面白いです。
詳しくはスタッフまでお気軽に。

水中はこの日よりヴァレンタインモード突入です。

P1280057

皆さんお疲れさまでした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら