日記

ダイビングでサンゴ修復!海に恩返し! in小田原

こんにちは
文句なしの食欲の秋!!
のおかみさんです。

昨夜はサンゴ修復スペシャルティの学科がありました!

サンゴ修復とは?
色々な理由で折れてしまったサンゴを直します。
サンゴって折れてそのままだと死んでしまうんですが
しっかりと光が当たる場所に固定してあげると元気を取り戻すんですね~。

伊豆ではドルフィンアイズが初めて行ったんですよ~。
取り組んで数年たちますが修復サンゴ達がドンドン増えています。
そして成長してます!
うーん。とっても嬉しい事ですねっ。

そんなエコ活動ですが
サンゴの生態や直し方をまず学科で学んでもらって
海洋実習では実際に直していきます!!

昨夜は新たに講習を受ける方々の学科を行いました!
水中で使うボンドの変わりに粘土を使って
修復練習です!!
M0049830

真剣ですね~
M0049831

水中ではもっと難しくなりますので
いっぱい練習して頂きました!
M0049832

皆さんの作品はこちら↓
M0049833

自分が修復したサンゴが育ってくれるのは本当に嬉しいものですよ。
本番も頑張って下さ~い。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら