日記

岩でMyドライスーツデビュー

2021年10月24日(日)

今年の夏に自分の器材を一式揃えられたお客様、作ったスーツはドライスーツです。ドルフィンアイズでは1着目のスーツはドライスーツを作る方が多いです。
そして気温も落ち着いて来た今月、いよいよMyドライスーツデビューです。

おめでとうございます!
ワインレッドが眩しいですね〜ワンポイントのカモ柄もいいアクセントとになっていますね。これからどんどん使って慣れて行って下さいね〜
ちなみにレンタルドライスーツには付いていなかった「リストバルブ」の使い方を実習しました。リストバルブはとっても便利、Myドライスーツには絶対につけた方が良いバルブです。ご購入頂いた器材の使い方を教えて実際に使い、練習してもらう機会を作るのは販売した者の努め、今回もバッチリです!



さて、岩といえば気になっている方も多いでしょう、ドルフィンアイズ漁礁のその後です。
結果から申し上げると「超いいカンジ」ミツボシクロスズメダイがハンパないくらいやって来ました。イソギンチャクの量に対して多すぎじゃね?ってカンジです。
そしてイソギンチャクエビも成長しました。各イソギンチャクに1匹ずつ(くらい)カザリイゾギンチャクエビがいます。




漁礁以外のところにもいろんな生物が出てました。
最近は珍しくなったベニカエルアンコウやコケギンポ、クロエリギンポ、ザラカイメンカクレエビなどなど

そして、ロクゼンスズメダイもいました。
オヤビッチャとすごく似ている魚ですが、よく見ると黒線が6本ありますよ。
下の写真、左がロクセンスズメダイで右がオヤビッチャです↓

ちなみに真ん中はニシキベラ…

今回のバディは赤フィンバディでした。
お疲れ様でした。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら