日記

初一式My器材ダイブ,初ファンダイブ,初ドライダイブ

2021年11月17日(水)

9月の終わりにオープンウォーターダイバーコースを終了された2名のお客様の初ファンダイビング&初ドライスーツダイビングとMy器材を一式揃えられたお客様の初My器材ダイビング、そして急遽お仕事がお休みになった方のファンダイビングで大瀬に行ってきました。

水温:20〜21度
透明度:8m

My器材一式が揃ったお客様、注文していたBCが今回届き見事コンプリートです。BCは日本女性向け専用設計モデル、外人に比べ小柄な日本人女性の体型を考慮し最適化されています。世の中に出回っているBCのほとんどは大柄な外人も使っているもので日本人には合いづらいんですよね。その点このBCは心配ご無用です。これからどんどん使って慣れていってくださいね〜

一方、初ドライスーツ&初ファンダイビングの2名のお客様、前回ダイビングから1ヶ月半くらい空いて海へカムバック、少々緊張していた?もののセッティングは自分たちだけでほぼ完璧!初ドライスーツダイビングだったので慣らし慣らし潜りました。1本目に上手くいかなかったところも2本目には改善され少しずつ慣れたようです。

これからの季節は透明度がどんどん上がり、水も青くなります。ドライスーツに慣れて快適にダイビングしていきましょう!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら