日記

大瀬(伊豆)で深場へ挑戦!からのMy器材ゲット!

こんばんは、ずっきーです。

6/28(土)は西伊豆の大瀬に行ってきました。

水深18m以上の深場に挑戦するディープ(DEEP)の講習です。
この講習が修了すると、ダイビングで潜れる海が大きく広がります!

スキューバ

1本目は今まで行けなかった世界「外海」へ行きました。
水深20mぐらいからサンゴいっぱいの地形に変わって面白いんですよね~
マンボウに会える可能性もありますし・・・
(まぁ、会えませんでしたけど)

これもディープが出来るようになったからこそ。ですね。

キンギョハナダイ

オレンジ色の人気者「キンギョハナダイ」
相当元気です。

この「ハナダイ」の仲間は水深によって、住んでる種類が違うのです。
詳しくは学科講習時にお話してますんで、興味があったら受講してね☆

My器材

講習生さんはこの日、My器材一式を決めました!
ドライスーツのカラーチョイスは↑な感じ。

実際の出来上がりが楽しみですね!
次回に間に合うかな?
自分のモノを持つと、上達も楽しさも全然違いますからね!

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら