日記

自分のドライスーツでダイビング,NEWダイバー誕生!

2019年10月10日(木)

以前は体育の日だった今日
今年最大級の台風19号、ハギビスちゃんが接近中の今日
西湘地区の海が全部クローズの今日
獅子浜へ行ってきました。
獅子浜では時折ウネリ波が来る程度でダイビングは問題なく可能!

水温:25度
透明度:8〜10m

駿河湾の奥の方は強いです!
でも2本目が終わる頃になると波の強さが強くなってきてましたので
明日以降のダイビングは月曜日まで厳しいかもしれません。

そんな中、オープンウォーターダイバーコースの海洋実習と
ドライスーツスペシャルティの限定水域&海洋実習を開催しました。

本日よりMyドライスーツでダイビング開始!のお客様です。

花柄のドライスーツ、似合ってますよ〜
ダイビングの相棒、これから上手に使ってあげて下さいね。
使い方は、本日お教えしまーす!

一方、オープンウォーターダイバーコースは最終日
潜降直後からご自分でどんどん中性浮力を調整したりと、今後のダイビングを想定したダイビングも練習しました。
もちろん、緊急スイミング浮上やBC脱着なども実習し、晴れてダイバー認定となりました。
おめでとうございまーす!

台風19号の影響で3連休のダイビングは以下のようになります。
★ダイビング中止
12日土曜日
13日日曜日
★状況確認の上、開催判断
14日月曜日

尚、店舗営業は通常通り行う予定ですが、12日土曜日は状況によって早めに閉めると思います。
今回の台風はその大きさ、かなりヤバヤバです。
皆さんの安全を考え、12日土曜日はなるべく外出しないようにすることをお勧めします。







過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら