日記

ブランクダイバー様,初めてのドルフィンアイズでリフレッシュ

2019年6月22日(土)

今年度からホームページに設置したLINE@
新規のお客様から気軽にお問い合わせいただけるツールになっています。
(既存のお客様の連絡用にも重宝しています)
そのLINEでお問い合わせを頂きました。
「ファンダイビングできませんか?」
もちろんできます。歓迎致します。
ただ、Cカード取得者で初めてご利用いただくお客様にはお願いしていることがあります。

それは「基本スキルおさらい」
今回のお客様は300本オーバーのダイビング経験があるそうですが、例外なくお願いしました。
既存のお客様に毎年1回実施している基本スキルおさらい
これはドルフィンアイズで潜っていただける方全員にやっていただいています。

なぜ?

多くのCカード取得者はオープンウォーターダイバーコース受講以来
スキルをアップデートすることなく潜っていることがほとんどです。
しかし緊急事態はいきなりやって来ます。
そんな時でも落ち着いて行動できるようスキルを再度練習し思い出します。
そうすることでお客様、バディ、ドルフィンアイズの3者が安全安心で潜れるようになります。
こんなことを実施しているお店、他になかなかないと思います。
正直「面倒くせーっ」って思われてるかもしれません。
でもドルフィンアイズは名前だけではない「本当のダイビングスクール」でありたいと思っています。

こんなお話をさせてもらったら
「素晴らしいポリシーだ」
とお褒めのお言葉を頂き、ご参加を快諾して頂きました。

正直、すっごく嬉しかったです。
思いって伝わるんだな〜と思いました。

そしてこの日、基本スキルおさらいを実施しました。
1本目に上手くスキルをこなせましたので、2本目はほぼファンダイビングでした。

これからも当スクールを使っていただけるようです。
ありがとうございます。
これからヨロシクお願いいたします。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら