日記

激流の西伊豆の田子ダイビングでカツオに遭遇

2019年7月6日(土)

西伊豆の田子でボートダイビング、ファンダイビングと基本スキルをしてきました。
前日夜に降った大雨の影響が心配されましたが
外洋ポイントは全く問題なく、水面はなぎ、水中もナイス透明度でした。
そして1本目の「太根(フトネ)」は結構な流れ
流れが強ければ、魚影も濃くなると言うわけで
見ごたえは十分!
写真も凄いですが、動画も御覧ください。
泡が斜めに浮上していきます。
2本目も同じ太根に入りましたが、1本目よりも更に流れがキツくなってる!
キンギョハナダイも必死に泳ぎ、たまに渦巻いてました!
そんな中、根につかまって遠くを眺めていると何やら銀色の群れが。
よく見るとカツオでした。ソウダガツオですね。
なかなかお目にかかれないものをみて感動していたら
目の前に大きなカンパチが!贅沢な動画が撮れました。

こんな強烈な流れの中、レギュレータリカバリーやマスク脱着などの基本スキルも開催
より実践的なスキルアップデートができました。

水温:22度
透明度:12m







過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら