日記

自作の一斗缶燻製機を使って初の燻製交流会

2019年7月13日(土)

日記(ブログ)更新の時系列が前後しちゃいましたが
土曜日の夜に開催された燻製交流会の報告をします。
大川はサラリーマン時代、実はよくキャンプに行っていました。
その頃はダンボールで簡易的な燻製機を作り、スモークしていました。
ベーコンも作って失敗した記憶があります。
今回は交流会で初の燻製に挑戦!
燻製機は一斗缶を使って自作しました。
予めテストもして、チップの量や火加減、さらに食材の吟味もしましたので
初回にしては非常にうまく行ったんじゃないかと思います。

食材は定番のチーズ、ゆで卵、イカなど色々スモークしましたよ。
また併せてBBQコンロでじゃがバターやフランクフルト、そして鮭のちゃんちゃん焼きと
盛りだくさんの内容でした。

燻製機も作ったし、燻製自体は結構簡単にできるし、またやろうかなと思います。








過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら