日記

波潮カレントコースと基本スキルおさらい,水温急上昇

2019年7月28日(日)

陸上では台風6号が被害も出さずに消え去り、非常に良かったのですが
海の方は雨水でカフェオレ状態となった酒匂川や早川から流れ込んだ川の水が
ちょいちょい悪さをしています。
本日は岩へ
透明度は午前中は水面2m、潜って5m
午後になると水面は1m程度
ダイバーの数も多く、講習もたくさん行われていたので人災も激しかったですね。
でも、水温は急上昇!
水面は26度!
水中も24度になりました!
気温も29度予報でしたので、海中にいるのが気持ちよいです。

波潮カレントコースでは強い流れを想定してナイフを使った移動方法や
水中からの安全停止フロート(水面用シグナルブイ)の打ち上げ方を練習しました。
打ち上げる時には、ホバーリング技術が必要不可欠
ホバーリングの練習もバッチリです。
また基本スキルおさらいではレギュレータリカバリーやマスク脱着など練習しました。

そして、岩ですので今回もみんなで漁礁作りを進めましたよ。
漁礁ではサラサエビのちっちゃいのがフィーバー中です。
また、別の場所ではヒメイソギンチャクエビと言う他ではあまり見かけないエビも見ることができました。





過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら