日記

三宅島ツアー最終日はウミガメ堪能ダイビング

2019年9月10日(月)

まさかのトラブルに見舞われた2019年三宅島&御蔵島ツアー
1泊3日の予定が、たぶん歴史上初の「東京港入港規制」が発令!
客船が東京港に出港(入港)できないために島から出れなくなりました。
結果3泊5日に!
普通なら「えー」「やばい」「仕事どうしよう」
でも、今回ご参加いただいたメンバー様、前向きっ!
こうなったら「この状況を楽しもう!」と決起!
台風接近前に島内観光を済ませ、食料を買い込み、停電に備え、酒盛り開始
台風通過後はドッカーンと打ち寄せる大波を見て気分アップ!
遊べる港の中でフリーダイビング練習にいそしみ
最終日はダイビングでウミガメ三昧しました。
やっとやってきた帰りの客船
その中でも同室の大学生の一行を尻目にみんなで顔パックして大笑い!

毎日毎日、ホント大笑いした5日間でした。
ご参加メンバー様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

またフリーダイビングを練習して
ぜひ来年もイルカちゃんに会いに行きましょう!





過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら