日記

小学生が親子で体験ダイビング,ディープ講習を獅子浜で

2019年9月22日(日)

昨年の夏にシュノーケリング教室に参加していただき、いろんな魚を見て楽しかったので
今年は1歩進んで体験ダイビングにご参加いただきました。
嬉しいですね〜
シュノーケリングよりももっと楽しんでもらおう!と思っていた8月…台風接近に伴い延期に…
再設定した今回も沖縄には台風…獅子浜もウネリありでも、開催できました!
良かった〜
ドルフィンアイズの体験ダイビングはいつものようにシュノーケリングから
ザキインストラクターが担当して、海に慣れてもらいました。
その後、大川も合流してダイビングへ
耳抜きもスイスイで問題なーし!
今回も、海を楽しんでいただけたようです。
Cカードも欲しい!とのこと。
未来のダイバー!楽しみですね!

一方、ディープスペシャルティとファンダイビングも開催
ディープの講習生様は今回、Myダイブコンピュータで初ダイビング
しっかりとした使い方はコンピュータースペシャルティでお教えするとして
陸上と水中でざっくりな使い方をお教えしました。
ディープダイビングはエアの消費が早くなりますが、なるべく消費しないようにするためにはやっぱり中性浮力
前回、中性浮力スペシャルティを受講されているので、練習の成果を発揮してもらいました。
初めてのディープ、楽しんでできたようです。
次は30mを超えるディープダイビングです。
経験、積んできましょう!






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら