日記

ダイビング技術のレベルアップ!オープンウォーターダイバーコースへ

2019年9月24日(火)

オープンウォーターダイバーコースのプール実習を開催しました。
今回の講習生様はスクーバダイバーのCカードを取得した後、一度おさらいファンダイビングをしました。
習ってきたスキルをフル活用して、ファンダイビングの予行練習をしたカンジです。
そして今回から2日間かけて次のステップ、オープンウォーターダイバーコースへと入りました。
他店では入校から3日程度で終わらせるオープンウォーターダイバーコースですが
ドルフィンアイズでは最低でも4日間(スクーバダイバーコース2日+オープンウォーターダイバーコース2日)かけます。
更に講習生様自身が自信がないなら、間におさらいダイビングやファンダイビングを入れ
自分に自信をつけてから次のステップに進めるのも魅力です。

さて、そんな講習生様
プール実習前はうまくできるか不安…と話をしていましたが
始まってみると…やっぱりおさらいファンダイビングで自信をつけただけのことはある!
以前よりもす中のバランスが良くなっていて、いろんなスキルの飲み込みが速くなってる!
講習生様も嬉しいと思いますが、インストラクターとしても嬉しい瞬間です!
今晩の酒が旨いね、きっと。

次回は海洋実習!
今回の練習の成果を発揮してください!





過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら