日記

穏やかな海で講習おさらい。またサンマ登場!秋のダイビングの醍醐味?│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

10/26(日)は大瀬に行ってきました!



中性浮力のおさらいと、ファンダイビングです。
穏やかな湾内に潜りました♪



この日見たお魚を紹介します。

オキゴンベ

背ビレがチリチリなのが面白い子です。
伊豆・神奈川では普通にいるので、見かけたらぜひチリチリっぷりを近くで見て下さい。

長所:あまり動かないので水中カメラやる人に良く被写体にされる。
短所:顔はあんまかわいくない。



こちらはウミテング

テングの鼻のような特徴的なフォルム。
泳ぐというより、ゼンマイ仕掛けのオモチャのように動き回るのがカワイイです。

見つけるのが難しいですが、会えたらジックリ見てみて下さい。

長所:海の生物の不思議な進化を感じる
短所:砂地にいるから見付けづらい!!



なんと大瀬でもサンマ祭りが開催されていました!

最近サンマばっかり食べてる気がする!
前日もサンマ祭りだったし!

海に遊びに行くと、現地で色々イベントがあって、おいしいもの食べれるのもダイビングの醍醐味ですかね。

ごちそうさまでした☆
舌がお子ちゃまなので、ハラワタは食べれません。ゴメンナサイ。

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら