日記

オープンウォーターダイバー誕生,ベストシーズンダイビングの準備

2019年9月28日(土)

オープンウォーターダイバー(俗に言うダイビングライセンス取得)コースの海洋実習で岩に行ってきました。
今回の講習生様、先日プールでみっちり練習、その成果が発揮されました。
オープンウォーターダイバーコースの海洋実習は緊急的なスキルがほぼほぼです。
マスクなしスイム、ウエイト脱着やBC脱着、空気供給浮上などがそれです。
若干ミスった点もありましたが、修正してやり直しました。
基本的に中性浮力になるよう徹底し、実践してもらってますから
経験が少ない割には、、、上手ですよ〜

そして、見事オープンウォーターダイバー認定となりました!
おめでとうございまーす!

お店に帰ってきてからは秋以降のベストシーズンのダイビングに備え
Myドライスーツのチョイスをしました。
自分の好きな色を選び配色、細かい仕様も決まり
これで秋からのダイビングがまた一層楽しくなりますね!

透明度の素晴らしい海、堪能していきましょう!

水温:25度
透明度:7〜8m




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら