日記

ダイビング技術の見直しとファンで台風後初の岩へ,漁礁は?

2019年10月27日(日)

ダイビングがお久しぶりの学生ダイバーさんと、夏の間はダイビングをお休みするダイバーさん
2名の基本スキルおさらいとファンダイビングで岩に行ってきました。
台風19号以降、ならい(北東風)がバンバン吹いてしまって、岩には全く潜れず…
1月からコツコツ作って来たドルフィンアイズ漁礁がどうなってしまっているのか?
ドキドキしながら潜ってきました。

気になる漁礁の様子です。

高く積んでいた石は、前回の台風15号通過後に崩れ、横に広がった状態でしたが
さらに広範囲に散り散りバラバラになった感じです。
でも今まで砂の中に隠れていた大きな石が出て来ました。
この石は今まで上部が少しだけ砂から出ていて、基礎になるかな?どうかな?と半信半疑な石でしたが
今回の台風で、十分基礎にできる岩になることが判明!ラッキーでした。

今回のメンバーで、漁礁復興ののろしをあげ、ここまでにしました。

皆さん、ありがとうございました。




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら