日記

未成年の若者,ダイビング初心者カード取得コースで海へ!

2019年11月3日(日)

ダイビング初心者コースの海洋実習で岩へ行って来ました。
本日の講習生様は若者!ハタチ前です。
この年齢からダイビングが出来ちゃうって幸せだなぁ〜
ちなみに大川がダイビングを始めたのは23歳の時
まぁそこそこ早かったですかね。でももう20年以上前のこと…
早いもんだ…まぁ、物思いにふけるのはこのぐらいにして
当スクールでは60歳を超えた方もダイビングされているので
「幅広い年齢の方が楽しめる!」
これがダイビングの素晴らしい点の1つです。

実習はと言いますと、1本目はちょっと耳抜きに手こずりました。
プール実習では問題なかったのですが、抜けづらい。
−7mを超えられない。
でも大丈夫
プールでしっかり練習しているので、ドライスーツで浅場でもしっかり海洋実習できちゃいました。
休憩中に「耳抜きしやすくなる秘密のアレ」を使ったら2本目の耳抜きはスムーズ!
やはりアレ、効果ありますね〜
そして-10mまで潜れた講習生様、マスク脱着など実習もしっかり終わって
その後、ドルフィンアイズ漁礁にも一石運んでもらいました。

初心者Cカード取得、おめでとうございまーす!
次はオープンウォーターダイバーコースへどうぞ!

水温:22度
透明度:10〜12m




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら